恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

ARIA The NATURAL 第12話「その 逃げ水を追って…」「その 夜光鈴の光は…」

2006-06-19 22:06:53 | ARIA/ゼロの使い魔

第12話「その 逃げ水を追って…」「その 夜光鈴の光は…」

「その 逃げ水を追って…」


まだ初夏だというのに、蜃気楼が出るほどの厳しい陽射し。
最近、蜃気楼なんて見てないなぁ~。

灯里ちゃんも少々バテ気味です。
アリア社長は、もっとバテ気味でなく、完全にバテテます。

そんなある日、夕飯の買い出しに出掛けたます。
あまりの暑さに朦朧とする灯里ちゃん。

ここから、不思議な世界へ・・・。
アリア社長を追いかける灯里ちゃん。

追いかけていくと、目の前に喫茶店が。
入ってみると、アリア社長が涼んでいます。



そこは、アイスみるくのおいしい不思議な喫茶店。
ネコさんたちが涼む場所・・・。
灯里ちゃんは、涼みに誘われたんですかね。
アイスみるくご馳走になっちゃいましたからね。
また、ケットシーの登場でした。


「その 夜光鈴の光は…」


「アクア」の夏の風物詩と言われる夜光鈴の屋台が並び出しました。
もちろん、灯里もお気に入りを探しに繰り出します。
夏の暑さを和らげてくれる、その涼しい音。
灯里はお気に入りの夜光鈴を探します。

お気に入り発見!!
一目ぼれする灯里ちゃん。

夜は、ゴンドラの上でお茶会。
涼しそうでいいですね。

いよいよ、お気に入りの夜光鈴ともお別れのとき。
夜光鈴の寿命があり、夜鉱石を海に返す慣わしがある。


「タントグラーチェ」
の言葉をかけお別れです。
「タントグラーチェ」とは「たくさんありがとう」という意味です。



でも、灯里ちゃんの鈴には、夜鉱石の結晶が残ってました。
これは、滅多にないことのようですね。
夜光鈴も灯里ちゃんとお別れしたくなかったようです。

灯里ちゃん、アクアに受け入れられたみたいですね。

次回
第12話「その でっかい自分のルールを・・・」



(C)2006 天野こずえ・マッグガーデン・ARIAカンパニー



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜光鈴 (アクア猫)
2006-06-19 23:11:54
トラックバックくださってどうもありがとうございました!!



>タントグラーチェ

・・・いい言葉ですね。

原作になかったですよ、この台詞。

アニメになってイタリア語多少、意識してますね(笑)



では!
返信する
Unknown (管理人:恋華)
2006-06-22 00:06:27
暑くなるこれからの時期には、丁度いい内容でしたね。
返信する
Unknown (jiro)
2006-06-22 11:22:37
トラックバックどうもです!



灯里の涙を流すシーンは胸に迫るものがありました。

あそこの演出はベタなんですが、それがまた変に飾らないネオヴェネツィアらしくてよかったです。



私からもトラックバックさせていただきます。
返信する

コメントを投稿