まる子の気ままなつぶやき

大好きな馬たちのことや日々の小さな出来事を気ままに書いてます。

明日の競馬☆

2022-02-26 20:47:22 | 競馬

こんばんは★

週末は春を感じさせる気温になるみたいで

今日も暖かかったね。

でも花粉が飛んでいるようで目が痒くなったよ。

 

1週休んだので今日は予想やってみますよ

 

中山記念

 

データ過去10年

 

前走別成績

G1 5勝、2着4、3着4

G2 0勝、2着0、3着3

G3 4勝、2着4、3着2

前走G1組が3着以内率トップ

 

前走単勝人気別成績

5番人気以内 9勝、2着7、3着6

6番人気以下 0勝、2着2、3着3

 

前走距離別成績

2000m以下 7勝、2着8、3着9

2000m以上 3勝、2着2、3着1

 

JRAの重賞優勝馬が10勝、2着9,3着9と好成績

 

過去3年の優勝馬は芝1800mか芝2000mの重賞を勝っていた

 

◎ヒュミドール

〇コントラチェック

▲ダノンザキッド

△カラテ

△ガロアクリーク

△トーラスジェミニ

 

中山記念には明日で引退する調教師の馬が出走しているね

こういう時は活躍するんだよね。

 

今夜はサウジカップも行われて、今年は日本馬は12頭も出走するね。

バブルの孫のダンシングプリンスも出走ですが・・・起きれるか、起きていられるか

ちょっと自信がありません

そしてマルシュロレーヌ、年初のJRA賞で特別賞すら貰えないなんて

すごーい快挙だったのになと不満だったので、ぜひぜひ頑張って欲しいです

 

そして何より、みんな無事によい競馬をして欲しいね

頑張れ、ニッポン

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちびっこ大集合!-2021秋-15 | トップ | 越冬のお供に17 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事