見出し画像

晴れ、時々ダイアリー

「スレッズ」を使ってみたけど・・・

フェイスブックで知られるメタ社の新しいSNSアプリ「スレッズ」の提供が始まりました。

最近なにかと評判の悪いツイッターにとって代わるか、と話題になっていたので、さっそく使ってみました。

その感想なんですが・・・



タイムラインがツイッターでいう「おすすめ」しかなく、フォロー中の人だけのタイムラインがない。


投稿者の名前がインスタグラムのアカウントでしか表示されず、ハンドルネームが出ないので誰か分からない。


ハンドルネームはインスタからしか変更できないので、インスタのネームも変わってしまう。


ダイレクトメッセージがない。


ハッシュタグが使えない。


アカウント名しか検索できない


画像が保存できない


パソコンで使えない


アカウントの切り替えには、いちいちログアウトしないといけない。



の、ないない尽くし😭😭😭



1日使っただけでの感想なので、違っている部分があるかもしれませんが、ツイッターよりも書き込める文字数や添付できる写真の数が多くなっても、これではツイッターからスレッズに移ろうという気にはとてもなれません。


きっとメタ社は、ユーザーの声を反映して順次改修していくと思うので、早めの対応に期待したいです。

コメント一覧

higasiyamaikoinomori
おはようございます。

赤兎のニッコウキスゲ、白山、別山の写真に癒されました。

ありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「普通の日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事