晴れ、時々ダイアリー

のんさんの初舞台『私の恋人』in ハミングホール

東大和市ハミングホールで行われた『私の恋人』のプレビュー公演を観てきました。
記念すべきのんさんの初舞台。
渡辺えりさんとのんさんが「いつか一緒にやりたいね」と約束しあった舞台が、ようやく実現したのです。



出演者は、えりさん、小日向文世さん、そして我らがのんさんの3人きり。原作は上田岳弘氏の同名小説ですが、えりさんがその90%をアレンジしたという舞台です。


どんな舞台だったのか、伝えたいことがたくさんありますが、ネタバレになるので書くことができません。ですので、思いっきりボカシて書きます、どうか、ご理解を。
<(_ _)>

まず、実に意表を突くオープニングでした。何が起こったの?って感じで。これがえりさん流?演出なのか。
そして、のんさんのお芝居はこの日が人生初舞台とは思えないほどのクオリティだったと思います。(お前に舞台の何が分かるのか、なんて言わないで💦)
1人で何役も演じたのんさん。時間を越え、性別を越え、そして人まで越えて大奮闘。もちろん色んな衣装をまとう訳ですが、懐かしい、というかとってもうれしい衣装もありました、ぴったり似合っていました。めっちゃ可愛くてびっくり。(#^^#)

それにしても、のんさんといい、えりさんにしろ、小日向さんにしろ、あんなに長いセリフをよく覚えられるな、と感心してしまいます。


公演時間はおよそ100分。
のんさんは、本当に堂々として、活き活きとして、演じることを精一杯楽しんでいるように思えました。カーテンコールのあと、舞台からはけるのんさんが、満面の笑顔で小さく“ぴょん”と跳ねてみせました。
その一瞬が、この日ののんさんの気持ちをすべて表していたような気がします。



この日は、プレビュー公演。
つまり、次の舞台からはまた変更が加えられる可能性があるということですね。東京の本多劇場の公演も観に行く予定ですので、今日の素晴らしい舞台がさらにどのような成長を遂げているか楽しみです。

コメント一覧

スウィート勉(べん)
https://yaplog.jp/smakiku52/
>もりりんさん

普段はネット上でお名前を拝見するだけの方たちと
沢山お会いすることができました。
ただ、僕は人の顏が異常に覚えられないので、次にお会いしても
気付かず失礼をしてしまうと思いますが (T_T)

9月にもあと2回行きますので、お会いできるかも、ですね。
親御さんの1日も早いご快癒を祈っています。
もりりん
レポート有難う御座います♪
実は私もチケット買ってたんですよ。
親が倒れちゃってユイちゃん状態になってしまい行けなかったんですよ~
行けば会えたかもですね。
赤ポチ部長をはじめ有名な方が沢山きてらしたようで。
ここからうちからだと車で30分くらい。
まだ九月は残ってるようなので頑張ります。

スウィート勉(べん)
https://yaplog.jp/smakiku52/
>サンペガさん

こんばんは。

あまり目まぐるしく変わるので、ちょっと気を緩めると置いて行かれそうですよ。
難解な原作よりも、さらに話が飛ぶわ飛ぶわ (^^ゞ

僕もあと2回行く予定ですので、のんちゃんの演技と共に、お話もちゃんと見極めたいです。
サンペガ
https://yaplog.jp/sanpega/
こんばんは{ルンルン}
のんちゃんがどんな役柄を何役演じるか楽しみです{スマイル}
私も兵庫と東京公演行く予定なのでのんちゃんの成長、進化も楽しみです{キラリ}
スウィート勉(べん)
https://yaplog.jp/smakiku52/
>赤ポチさん

昨日は見つけていただいてありがとうございました。
のんさんの舞台は、僕の想像のずっと上をいっていました。{ラブ}

毎日の情報アップは、大変なご苦労だと思います。
ヤプログ!がなくなってしまうので、
赤ポチさんもまた悩ましいですね。

たまにしかアップしない僕は、みなさんと同じところへ引っ越したいな、
くらいにしか考えてなくて (^^ゞ
赤ポチ
https://yaplog.jp/redpochi2/
おじんですがお晩です。
ブログドンキの定番更新で
なかなか現地レポートブログ書けなく
なりましたよ。
それなのに昨日のブログアップ時になぜか
上手く情報記事挿入出来なくて(情報量が多すぎて
整理しているうちにロストしてしまった。😰)
今朝痛恨の記事飛ばししてしまいましたよ。
トホホ
そんなこんなで
のんちゃん進化しましたね。
千秋楽取っておけばよかった。
どんだけ進化するんだろう?
ではでは
スウィート勉(べん)
https://yaplog.jp/smakiku52/
>晴れ男さん

お疲れさまでした。

堂々とした初舞台、さすがのんさん、肝が据わっています。
これが、このあとさらに進化(深化?)するのかと思うと、末恐ろしい・・・
!(^^)!
晴れ男
https://yaplog.jp/sunny_man2017/
昨日はお疲れ様でした。
公演ごとの変化、楽しみですね。
のんさんの舞台での存在感、これからも楽しみです。
ベンさんにまたお会いできますように!

ではでは(^ ^)v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事