晴れ、時々ダイアリー

エキストラ!

ちょっと“今さら”な話で恐縮ですが、16、17日の2日間、映画「星屑の町」のエキストラとして撮影に参加させていただきました。



人生初のエキストラ。いまだに「興奮冷めやらぬ」といった感じで、人に話したくてしょうがないのですが、
『撮影内容・撮影現場、ロケ地情報・出演者など撮影で知り得た情報の一切は守秘義務が生じます。』
という約束でしたので、具体的なことは何も書けません。
(^^ゞ
なので、事前に公表されている情報だけで個人の感想をお伝えします。

16日は川口市内での撮影です。名古屋から参加する僕は、遅刻することがないように前乗りしておりました。
撮影するのは事前のお知らせどおりコンサートのシーンで、僕たちは観客役。ステージ上には名優がずらり。
待ち時間が長くてもぜんぜん気になりません。ステージ上の皆さんをずっと見ていられますから、もう胸の高まりが抑えられません。
初めて体験する映画の撮影現場。「本番」とか、「スタート」とか、「ボールド」とか、どれも初めて生で聞きましたよ。
ドキドキすると同時に、この上なく楽しい時間が過ぎていきました。(役者さんたちは大変でしょうけど。)

夜、ホテルのベッドに入っても、ステージで聴いた歌がエンドレスで脳内再生されて、もう眠れないったら、ありゃしない。



翌17日の都内での撮影も、コンサートシーンでした。ついつい、エキストラであることを忘れ、本当にコンサートの観客になった感覚に陥ってしまいました。(それじゃダメじゃん。真剣みが足りん
この日も待ちは結構ありましたが、撮影に参加している実感が沸いてそれもまた楽しい時間でした。(役者さんたちは大変でしょうけど。ツー

エキストラの募集は翌日以降もありましたが、僕は時間の都合がつかず、後ろ髪をひかれる思いで家路につきました。ちなみに、家の布団に入っても、またこの日に聴いた歌が蘇ってなかなか寝付けなかったのは、言うまでもありません。



観客役としてカメラに写ったかどうかはわかりませんが、もうそんなことはいいです。作品作りに挑む役者さん達やたくさんのスタッフさんと同じ場所にいられただけで、十分に幸せな2日間でした。

情報のほとんどない、ちんぷんかんぷんな記事を最後までお読みいただき、ありがとうございました。
<(_ _)>

コメント一覧

スウィート勉(べん)
https://yaplog.jp/smakiku52/
>まちゃさん

え? まちゃさんもいらしたんですか?
全然気づきませんでした。
僕の顏認証機能は、相変わらず最悪ですね。<(_ _)>💦

16日も行きますよ。
お声を掛けたいのですが、まちゃさんのお顔は忘却の彼方です。
(>_<)💦💦
だれか、僕にも分かる人といてくださいね。
まちゃ
ありゃ、いらしてたんですかぁ。
守秘義務は守らなくてはねー。いたしかた無しです。6/16は、おいでになれますか? 面識がある方たちとまた沢山会えますよ~。顔認識障害は相変わらずですが、少しは進歩しました。お出での節は、是非お声をかけて下さい!
スウィート勉(べん)
https://yaplog.jp/smakiku52/
>サンペガさん

こんばんは。

守秘義務に従うと、こんなことくらいしか書けなくて (^^ゞ
あとは妄想してください💦

楽しい作品になる予感で一杯です。
サンペガ
https://yaplog.jp/sanpega/
こんばんは{ルンルン}
エキストラの雰囲気が伝わって楽しい気分になりました。ありがとうございます{スマイル}
素晴らしい作品が出来上がりそうで上映が楽しみです{キラリ}
スウィート勉(べん)
https://yaplog.jp/smakiku52/
>あまロス(盛岡人)さん

交通費や宿泊費が大変で💦

さらに、「私の恋人」の、怒涛の観劇行脚を思うと・・・。
オラの老後は、誰が面倒を見てくれるんだろ ( ゚Д゚){涙}
あまロス(盛岡人)
https://yaplog.jp/gogo-photoshop/
勉さん、羨まし過ぎる{パチパチ}

相変わらずの行動力・・・・

オラも見習わなければオオー!!w(゚o゚=)w
スウィート勉(べん)
https://yaplog.jp/smakiku52/
>赤ポチさん

こんばんは。

そうですね。
のんちゃんがいなかったら、こんな経験は多分一生しなかったでしょう。
感謝しかないです。
赤ポチさんは、勇気ある撤退だったんですね。
お察しします。(`д´)ゝ
赤ポチ
https://yaplog.jp/redpochi2/
こんにちは
撮影お疲れしてませんでした。(笑)
天気が良くて良かったですね{CARR_EMO_96}
のんちゃんのファンだからこそ貴重な体験出来ましたね。
僕は流石に面がわれるとまずいので指を加えていましたよ。
あはは
ではでは
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事