晴れ、時々ダイアリー

推し事にはお金が掛かる

推し事には何かとお金が掛かりますが、一番厄介なのが交通費です。


僕の推しはもちろん、俳優ののんさんね







舞台挨拶とか、トークショーとか、イベントの大半は東京で開催されます。


僕の住む名古屋からは、往復の交通費だけで2万円以上かかります。





さらに、イベントの終了が遅いと最終に間に合わないので一泊しないといけないし、イベントのチケット代も合わせると、4万円近くになってしまいます。


もちろん、名古屋ならまだ恵まれているほうで、贅沢を言っちゃいけない、と分かってはいるつもりですが・・・


毎日、スーパーやドラッグストアの割引券を使って50円、100円とちまちまお金を浮かせていますが、1回の東京遠征で吹っ飛んでしまいます。





年金生活者らしく、もっと倹約しないといけないのに



とか愚痴を言っているそばから、
また新しいイベントに申し込んでしまった


今度は、10月28日に日比谷で開かれる第36回東京国際映画祭内のイベント、「福島浜通り映像・芸術文化プロジェクト ×東京国際映画祭 スペシャルトークセッション」です。
(タイトル、長っ





登壇者に、犬童一心監督、山田洋次監督、渡部亮平監督、山戸結希監督、板橋基之監督という錚々たるメンバーが名を連ねる中、脚本作りや映画監督としても活躍するのんさんがゲストとして参加するのです。

そりゃあ、申し込むよね~


当日はYouTubeでの生配信もありますので、よろしければぜひ。

URL:https://www.youtube.com/watch?v=r33NFFrM4ss
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事