晴れ、時々ダイアリー

のんさんの監督したMVが公開されました

俳優のんさん(本名・能年玲奈さん)の活動を紹介して、もっともっとファンを増やそうと目論んでおります


のんさんが昨年の6月にリリースした『夢が傷むから(Inspired by 東京百景) 』という楽曲は、のんさんが又吉直樹さんのエッセイ集「東京百景」にインスパイアされて作詞したものです。


そしてこの度、のんさん自身が監督、主演、編集を務めたこの曲のMVが公開されました


(撮影現場ののん監督)


出演しているのは、のんさん、又吉さん、加藤千尋(セントチヒロ・チッチ)さんです。





のんさんは青年時代の又吉さんを演じます。

のんさんにかかれば、男女の壁など “ノン” プロブレム

映画「さかなのこ」では、さかなクンをモデルにした青年を演じて第46回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞していますし、舞台ではむしろ男性役の方が多いくらいです。


(「さかなのこ」のワンシーン)



さらに、監督としての才能も確かなものがあります。
YouTube Originalsの企画で初めて監督・脚本・主演を務めた「おちをつけなんせ」や、2022年公開の劇場用長編映画初監督作「Ribbon」で一躍脚光を浴びました。


(「Ribbon」舞台挨拶)



MVの監督としても3作目となる今回は、又吉さんが「東京百景」で綴ったかつての恋人との日々を、切なくも美しく描き出しました







優しく見守ってくれる彼女との楽しい日々。しかしやがて、新しい夢に向かって歩き出したい男の心に葛藤が・・・




のんさんと千尋さんのカップルがとても自然で、無邪気に遊ぶ姿はまさに懐かしい青春の1ページ。

そして、又吉さんがいい味を出してくれています。
そこにいるだけで、可笑しさと哀しさを同時に表現できる人



『夢が傷むから(Inspired by 東京百景) 』MVはこちら





3月17日にCSのフジテレビTWOで、このMVの制作過程に密着したドキュメンタリー「のん監督主演~夢が傷むから~MVドキュメンタリー」が放送され、のんさんの映像制作に賭ける情熱や苦悩を1時間に渡ってみっちり描いてくれました。
この番組は、4月5日(金)の 20:00~21:00に再放送されますので、契約が必要な有料放送ですが、興味があって環境の許す方はぜひご覧ください。


番組の詳細はこちら
    ↓

のん監督主演~夢が傷むから~MVドキュメンタリー - フジテレビ ONE TWO NEXT(ワンツーネクスト)

俳優・アーティストとして活動し、2022年公開の長編映画『Ribbon』で監督・主演・脚本に挑戦したのんが、又吉直樹のエッセイ集「東京百景」にインスパイアされて作詞した202...

フジテレビ ONE TWO NEXT(ワンツーネクスト)

 




3月20日追記

3月26日(火)26:25~26:55、フジテレビ地上波「CSちゃん」にて「のん監督主演~夢が傷むから~MVドキュメンタリー」のダイジェスト放送が決定しました!
Tverでの1週間見逃し配信もあります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事