見出し画像

SWAN日記 ~杜の小径~

7月も終わり

アッという間に7月末日。
先月は紫陽花が見頃だったのになぁ…と。
なかなか今年は梅雨明けしなくて、今朝も小雨模様でしたが日中は晴れて暑かった。
いよいよ関東も梅雨明けかしら。
梅雨が長引いた所為で野菜類の価格も上がってますし。
職場の同僚も自宅の庭でちょこっと家庭菜園をやってる数人。
「今年はキュウリがダメになっちゃった。ナスも小さくてね〜…云々」
例年なら今頃は家庭菜園の夏野菜もモリモリ元気な時季ですものね;^_^A

月末の本日、仕事が盛りだくさんでした。
なんで今月は末日に集中しちゃてるのかT_T
昨日の夕刻に上司から声かけられて何だろうと思ったら。
「白鳥さん、コレ教えておくよ」
「私がやって大丈夫ですかね?Aさんにも一緒に教えます?」
〜と言ってはみたものの却下され白鳥の仕事がちょこっと増えちゃった。
上司は班を掛け持ちしているので忙しい。
以前から時間のロスが勿体無い等々…出来ることがあればやっときますが?とか何とか言って仕事が増えるパターンが多々ある白鳥…ある意味で自業自得なんですが、ひとつ仕事を覚えればスキルも上がるだろうと前向き思考で頑張る今日この頃ヽ(´o`;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事