見出し画像

SWAN日記 ~杜の小径~

政宗さま Birthday

本日は8月3日。
愛しの伊達政宗サマお誕生日です〜^_^
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

〜先日スーパーの総菜売り場で発見、勢いのまま購入した唐揚げ(笑)
政宗さま唐揚げ「伊達むね唐(仙台みそ味)」
東北コラボ商品とのコト。
奥州伊達鶏(むね)使用の仙台味噌味。
伊達鶏は福島県伊達市のブランド鶏、味付けは宮城県仙台味噌です。
しっかり食べ応えのある棒状の唐揚げ。
からあげグランプリなるもので、東日本スーパー総菜部門で金賞&特別賞らしい。
「とりせん」さん 全店舗で販売中。
…とりせん。本社は群馬県内で店舗は北関東中心。

東北といえば政宗サマ。
福島県の伊達市PRアニメ「政宗ダテニクル」の主人公/政宗さまの絵柄らしいです。
…スミマセン。コレは知らなかった;^_^A
かわいい政宗サマです^_^

〜福島つながりで。
福島の桃も美味しいですよね。
この時季にドライブがてら東北旅行に行けば必ず購入する福島の桃…今年は出かけて無いけど。
東日本大震災で東北地方の被害も酷くて福島も原発とか色々あったけれど…東北のフルーツ美味しいのです^_^
白鳥的に福島の果物イメージというと色々ある中でも桃が一番なのですが、山形のサクランボにラ・フランス(洋梨)等々…ドライブがてらフルーツ街道を走ると楽しいです。
まだ今年は仙台にも行ってません…>_<

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

…訂正。というか、追記。
〜今年1月の連休に仙台ドライブに行ってました;^_^A
職場で政宗クンお煎餅のお土産が好評だったのって確かお正月明けだった気がする…と調べたら、やっぱり1月でした。
2月中旬くらいからコロナ騒ぎで、すっかり記憶が飛んでいたようですヽ(´o`;
1月。萩の月の工場直売所に行く目的で、青葉城址とか牛タン&ずんだ餅を食べたり、宮城米(伊達正夢)購入したり…ほとんど毎回お決まりパターンなのですけれど;^_^A
追記 8月4日/白鳥いろは
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事