オールドレーシングカー談義

1950~1970年代のレーシングカー、その他のマシーンについて語り合うブログです

FIAT124Spider  NEW & OLD

2015-11-20 | デザイン

新しいFIAT124Spiderがリリースされたみたいです。


            グリル形状が涙モノ

出来るだけオリジナルに近いショットを選んだつもりですが、マツダロードスターがベースの現代の車ですから、どこかマッチョでオリジナルの「薄さ」「清楚さ」とはちょっと違うかも。特にフロントピラーの太さはウーンとうなってしまいます。安全上の問題からこうなったのは分かりますが。もちろん良い車でしょうから売れるでしょう。

ブチブチ言っても仕方が無いのでオリジナルを





ボデーの「薄さ」「清楚さ」の魅力。


清楚なボデーに思いっきりゴチャゴチャ付けたところが魅力でした。特に黄色いオーバーフェンダーがアクセントになっている(なってしまった)んですね。

ここまで見てくると、何故かベースのセダンを振り返ってみたくなりました。

124セダン。確か1964年(だったかな?)の欧州カーオブザイヤーだった筈だけど。全くの真四角のボックスセダン。でも何故か味気なくない。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿