Fニッポン最終戦鈴鹿。
予選Q1(第1レースポール)
1 | 松田 次生 Tsugio Matsuda |
TEAM IMPUL TOYOTA RV8K |
1'39.231 | 210.67 km/h |
|
2 | 伊沢 拓也 Takuya Izawa |
DOCOMO TEAMDANDELION Honda HR12E |
1'39.244 | 0.013 | |
3 | 塚越 広大 Koudai Tsukakoshi |
DOCOMO TEAMDANDELION Honda HR12E |
1'39.336 | 0.105 | |
4 | ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ Joao Paulo Lima de Oliveira |
TEAM IMPUL TOYOTA RV8K |
1'39.441 | 0.210 | |
5 | アンドレ・ロッテラー Andre Lotterer |
PETRONAS TEAM TOM’S TOYOTA RV8K |
1'39.460 | 0.229 | |
6 | 小暮 卓史 Takashi Kogure |
NAKAJIMA RACING Honda HR12E |
1'39.525 | 0.294 | |
7 | 山本 尚貴 Naoki Yamamoto |
TEAM 無限 Honda HR12E |
1'39.574 | 0.343 | |
8 | ロイック・デュバル Loic Duval |
Team KYGNUS SUNOCO TOYOTA RV8K |
1'39.621 | 0.390 | |
9 | 佐藤 琢磨 Takuma Sato |
TEAM 無限 Honda HR12E |
1'39.784 | 0.553 |
予選Q1-3(第2レースポール)
1 | ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ Joao Paulo Lima de Oliveira |
TEAM IMPUL TOYOTA RV8K |
1'39.441 | 1'39.195 | R 1'38.700 | |
2 | 塚越 広大 Koudai Tsukakoshi |
DOCOMO TEAM DANDELION RACING Honda HR12E |
1'39.336 | 1'39.018 | R 1'38.774 | |
3 | 松田 次生 Tsugio Matsuda |
TEAM IMPUL TOYOTA RV8K |
1'39.231 | 1'38.873 | R 1'38.870 | |
4 | 山本 尚貴 Naoki Yamamoto |
TEAM 無限 Honda HR12E |
1'39.574 | 1'39.209 | 1'38.904 | |
5 | 小暮 卓史 Takashi Kogure |
NAKAJIMA RACING Honda HR12E |
1'39.525 | 1'39.196 | 1'38.934 | |
6 | 伊沢 拓也 Takuya Izawa |
DOCOMO TEAM DANDELION RACING Honda HR12E |
1'39.244 | 1'39.319 | 1'38.958 | |
7 | アンドレ・ロッテラー Andre Lotterer |
PETRONAS TEAM TOM’S TOYOTA RV8K |
1'39.460 | 1'39.381 | 1'39.092 | |
8 | ロイック・デュバル Loic Duval |
Team KYGNUS SUNOCO TOYOTA RV8K |
1'39.621 | 1'39.217 | 1'39.259 | |
9 | 中嶋 一貴 Kazuki Nakajima |
PETRONAS TEAM TOM’S TOYOTA RV8K |
1'39.979 | 1'39.452 | ||
10 | 平手 晃平 Kohei Hirate |
Projectμ/cerumo·INGING TOYOTA RV8K |
1'39.958 | 1'39.511 | ||
11 | 佐藤 琢磨 Takuma Sato |
TEAM 無限 Honda HR12E |
1'39.784 | 1'39.533 |
中島一貴と塚越のチャンピオン争いがこれで互角の争いになったでしょうか。グリッドの如何にかかわらず、1周目が終わった時点で相手より前に出ている事が重要になったと想います。相手を牽制しながらレースを進められるのは、どちらかな。
決勝。
レース1
順位 | No. | ドライバー | マシン | 周回数 | タイム/差 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 40 | 伊沢拓也 | Honda | 20 | 34:27.682 |
2 | 20 | 松田次生 | トヨタ | 20 | +3.249 |
3 | 41 | 塚越広大 | Honda | 20 | +10.293 |
4 | 19 | J.P.デ・オリベイラ | トヨタ | 20 | +11.814 |
5 | 1 | A.ロッテラー | トヨタ | 20 | +12.817 |
6 | 32 | 小暮卓史 | Honda | 20 | +18.385 |
レース2
順位 | No. | ドライバー | マシン | 周回数 | タイム/差 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 中嶋一貴 | トヨタ | 28 | 49:10.946 |
2 | 8 | L.デュバル | トヨタ | 28 | +1.289 |
3 | 41 | 塚越広大 | Honda | 28 | +6.547 |
4 | 32 | 小暮卓史 | Honda | 28 | +7.272 |
5 | 38 | 平手晃平 | トヨタ | 28 | +10.716 |
6 | 40 | 伊沢拓也 | Honda | 28 | +28.463 |
レース2の義務ピットストップのタイミングがドライバーズタイトルの帰趨を決めたみたいです。1周を終えた時点でピットインした中島一貴の作戦勝ちでした。組織力で戦うトヨタ。担当エンジニア、ドライバーの個人的能力により多く依存するホンダと分けて良いものか。どうでしょう。
2012 ドライバー ポイントスタンディング
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
*表中ポイント数字の 太字:優勝 赤:予選1位 / :Leader’s Red (赤ランプ) 搭載 | ||||||||||||
1 | 2 | 中嶋 一貴Kazuki Nakajima | 10 | 6 | 4 | 9 | 5 | 4 | 0 | 8 | 46 | |
2 | 41 | 塚越 広大Koudai Tsukakoshi | 8 | 4 | 11 | 0 | 6 | 8 | 3 | 3 | 43 | |
3 | 40 | 伊沢 拓也Takuya Izawa | 4 | 5 | 8 | 0 | 4 | 11 | 8 | 1.5 | 41.5 | |
4 | 1 | アンドレ・ロッテラーAndre Lotterer | 4 | 11 | 0 | 10 | 8 | 0 | 2 | 0.5 | 35.5 | |
5 | 19 | ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ Joao Paulo Lima de Oliveira |
6 | 8 | 0 | 3 | 11 | 3 | 2.5 | 1 | 34.5 | |
6 | 8 | ロイック・デュバルLoic Duval | 0 | 0 | 6 | 5 | 3 | 6 | 1 | 4 | 25 |
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます