オールドレーシングカー談義

1950~1970年代のレーシングカー、その他のマシーンについて語り合うブログです

INDY・ミッドオハイオ&Fニッポンもてぎ

2012-08-06 | SuperFormular・INDY

INDY・ミッドオハイオ。
予選。

1   W.パワー Team Penske シボレー 1:05.6474
2   ダリオ・フランキッティ Chip Ganassi Racing Honda 1:05.8950
3   シモン・パジェノー Schmidt Hamilton Motorsports Honda 1:05.9038
4   タグリアーニ Bryan Herta Autosport Honda 1:06.0047
5   スコット・ディクソン Chip Ganassi Racing Honda 1:06.0967
6   R.ブリスコー Team Penske シボレー 1:06.2005
7   S.ブルデー Dragon Racing シボレー 1:05.9405
8   R.ハンターレイ Andretti Autosport シボレー 1:06.0660
9   M.アンドレッティ Andretti Autosport シボレー 1:06.1142
10   ニューガーデン Sarah Fisher Hartman Racing Honda 1:06.1721
11   O.セルビア Panther DRR Racing シボレー 1:06.2053
12   ジャスティンウィルソン Dale Coyne Racing Honda 1:06.6613
 
17   マイク・コンウェイ A.J. Foyt Racing Honda 1:06.7807
18   佐藤琢磨 Rahal Letterman Lanigan Racing Honda 1:06.4404

Fニッポン・もてぎ。決勝。 

1 19 J.P.デ・オリベイラ トヨタ 52 1:26:38.128
2 1 A.ロッテラー トヨタ 52 +18.126
3 41 塚越広大 Honda 52 +27.791
4 2 中嶋一貴 トヨタ 52 +28.440
5 40 伊沢拓也 Honda 52 +35.195
6 8 L.デュバル トヨタ 52 +35.983

================================
どうしても、HONDAはサーキット毎の差が解消されないみたいですね。保持しているデータに抜けがあるのか。セッティングについてエンジニア個々の能力に依存し過ぎているのか。

------------------------------------------------------
INDY・ミッドオハイオ決勝。

1   スコット・ディクソン Chip Ganassi Racing Honda 01:39:48.5083
2   W.パワー Team Penske シボレー +3.4619
3   シモン・パジェノー Schmidt Hamilton
Motorsports
Honda +4.5402
4   S.ブルデー Dragon Racing シボレー +5.5822
5   J.ヒンチクリフ Andretti Autosport シボレー +7.5663
6   T.カナーン KV Racing Technology シボレー +12.3280
7   R.ブリスコー Team Penske シボレー +27.9601
8   M.アンドレッティ Andretti Autosport シボレー +28.1691
9   J.R.ヒルデブランド Panther Racing シボレー +29.2325
10   タグリアーニ Bryan Herta Autosport Honda +31.1722
 
11   レイホール Chip Ganassi Racing Honda +31.4387
12   ニューガーデン Sarah Fisher
Hartman Racing
Honda +32.0754
13   佐藤琢磨 Rahal Letterman
Lanigan Racing
Honda +32.4073

INDYがチームセッティングが重要になる種目であることを思わされます。データを採る台数が少ないとそれだけ競争力が落ちてしまう。琢磨は、新しいチームのベースを作っているとも言えるのかも。それにしても、残り3戦で1度は表彰台に立たないと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿