北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

「煩悩林道2011」vol.114「稲穂峠旧道」

2011-10-22 05:30:52 | 後志総合振興局の林道



阿磨美絵参上「疫病退散」
With コロナ

「煩悩林道2011」vol.114「稲穂峠旧道」

「稲穂峠旧道」
走行日:2011/10/03
場 所:共和町
延 長:今回 1,500m
路 面:砂利・一部舗装


むか~しから気になっていた場所でついに訪問する事が出来た



「稲穂トンネル」国富側を左折して入ります。
乗用や大きな四駆はムリです




延長は2980mありそうです




ここで「シマツケナイ川」上流部を渡ります




「シマツケナイ川」上流の滝、結構見事な滝で感動します




0.5Km地点




1.0Km地点、舗装されています




1.5Km地点でゲート出現




管理者は「稲穂峠道路維持保全協」となっています




所々舗装されていて良さそうに見えますが殆どはこのように荒れています




唯一、滝の所だけ車を駐車出来ます


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道の林道開放状況 | トップ | 「北の超っと細道」vol.1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大西)
2011-10-22 22:36:08
たまーに滝を見にだけ寄ります。あんなに交通量の多い国道から数メートルなのに熊の糞がよく落ちてますね。
ゲートの奥は入ったことありません
返信する
Unknown (豆けん)
2011-10-22 22:42:25
ここはちょっと気になっていました。
トンネルの反対まで行けるのかなとか思って。
1.5kmくらいなら気軽に行けるし、今度滝を見に
行ってこようかな^^
返信する
大西殿 (ぽんた)
2011-10-23 03:47:56
滝、ご存知でしたか!
結構立派な滝で驚きますよね!
ゲートの先は徒歩でしか行けませんが間違い無く熊のテリトリーですな。
返信する
豆けんさん (ぽんた)
2011-10-23 03:52:49
こんにちは。
滝までは入口から直ぐで驚きますよ!
ゲート近くにジムニー幅の分岐が有りますが入るとバックで戻る事になりますのでお気を付け下さい。
返信する

コメントを投稿

後志総合振興局の林道」カテゴリの最新記事