北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

世界のジムニー JB43

2013-04-30 09:30:00 | 日記
(こんにちは)
(みんなでがんばりましょう)
(良い暮らし)

上「疫病退散」

「世界のジムニー JB43」

生 産 国:ブラジル

昨日、なにげに終業後に動画サイトで海外のジムニーを観ていたらカッコイイジムニーが写っていたので
探してみたら!





今やジムニーは世界188カ国で240万台が販売されています。
そんな中、現在ブラジルでは「ノックダウン生産」では無く「現地生産」されています。

※2014年10月09日修正
2010年当初メディアやメーカーの発表では「部品の殆どを現地調達し」、「ノックダウン生産とは大きく違う」と発表され話題となりました。
2012年頃からは「現地生産を開始」予定と唱われておりましたが閲覧者の方からブラジルスズキのジムニーは「ノックダウン生産」であるとの御指摘を戴き精査致しましたところ「ノックダウン生産」である事が判明致しましたので修正致します。




「Jimny4ALL」
ベーシックなタイプです。
8型のシエラと殆ど同じで左ハンドルという感じ。




このボディーカラーをご覧下さい、11色もあります、羨ましいですねぇ!
ブラジルでは3つのタイプのジムニーが造られていてその総てがこのカラーから選べるのです。
色とタイプで33タイプが有るという訳です。




日本のカタログなんかでも使われる画像ですね。








街にも




ハイウェーでも




都会の夜にも








「Jimny4SUN」
次に御紹介するのがこちら「Jimny4SUN」。
オープンルーフ仕様です。
ワォ!かっこいい!
欲しい!




オープン




クローズ




開口部が大きいです!








仲間と一緒に!




海に!




山に!




「ペー・パーさん」仕様!




「Jimny4SPORT」
さぁ、お次はこれだ!「Jimny4SPORT」




純正「シュノーケル」も装備!
この仕様で販売されているんです。




「Jimny4WORK」
さて最後はコレ!「Jimny4WORK」
わや!カッコ良すぎ!
コ・コ・コ・これ下さ~い!




単体だと「Jimny4SPORT」と同じ?




しかし「WORK」、「働く車」ですから、送電線のメンテで悪路を走ったり!




鉱山やダム工事現場の足になったり!




広大なさとうきび畑の足として活躍したり!




牧場では専用トレーラーを引いて、飼料の運搬に活躍!




似合うねぇ!




牛の居る牧場で「赤」のジムニーは危険じゃね!




ジムニーだからこんな所や!




こんな所でもヘッチャラさ!




コンパクトなジムニーだからトレーラーを引いても小回りが利きます!



因みに気になるお値段ですが2,725,000円~3,017,000円で販売されています。

「RV4ワイルドグース」でこのカッコイイ「シュノーケル」だけでも造ってくれないかなぁ!!

ねぇ!二階堂会長!


※画像は「ブラジルスズキ」より無断で転載しておりますので、問題があれば御指摘下さい。
(広い心の持ち主だとは思いますが)



◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク

 〇JCJ支部一覧

 〇JCJって何モノ?


(また会いましょう)

ウクライナに平和を!
No more war
peace
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋架け替え | トップ | 「煩悩林道2013」vol.8「(仮... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クワトロ)
2013-04-30 16:12:07
11乗りな私ですが、
これが日本にあったならかなり欲しかったと思います。
輸入業者とかが仕入れたら結構売れそうですけどねぇ
最初からタイヤがKM2でウインチ、シュノーケルが付いてるってのがステキです。
赤もイイですが、私ならイエロー?山吹色?をチョイスしますwww
返信する
クワトロさん (ぽんた)
2013-04-30 16:28:11
こんにちは!
同じ仕様なら日本でもコンプリートカーで造れますよね!
問題はボディカラーですね!
「ワイルドグース」コンプリートカー「伯刺西爾仕様」で発売して欲しいですね!
私もカラーは手前の3台のどれかですね!
返信する
はじめまして (しろくまぱんだねこ)
2013-04-30 17:36:12
ぽんた様、はじめまして。
ジムニーに乗り、もうすぐ一年になる者です。

今回のGW中に、トムラウシ温泉と林道を訪ねたいと思い、検索しておりましたところ、こちらのブログに辿り着きました。

自分はみんカラでブログをやっているのですが、今回の旅の計画またはレポートを作成する際、こちらのブログで情報を得た件を書きたいのですが、もしよろしければ許可いただけますでしょうか?
返信する
しろくまぱんだねこ様 (ぽんた)
2013-04-30 18:00:46
はじめまして!
上記の件了解です!

GW中にトムラウシですか!
雪有りますよね!
お気をつけて。
これからも宜しくお願い致します。
返信する
ありがとうございます! (しろくまぱんだねこ)
2013-04-30 19:15:50
あっ、夏タイヤに交換してしまいました…。

GWが難しければ、もう少ししてから行ってみたいと思います。

許可ありがとうございます!!
返信する
Unknown (ebi)
2013-04-30 21:50:02
Jimny4WORK・・・・・なにこれかっこええぞ!!!

こんなん日本で売って欲しい~~~~!
サスをちょっと弄れば侮れない走破性と機能的な
バンパーとシュノーケル・・・・・

「日本」に足りない車ですね!!!!
返信する
Unknown (深夜徘徊)
2013-05-01 06:42:02
ブラジルで農園やって大儲けした叔父さんは亡くなってしまったしなぁ…
もう少し早かったら、三台位買って送って貰ったんだけど…

返信する
うぉっU+2049 (メガネ@アルハラ番長)
2013-05-01 08:54:36
これ日本で売ってたら、女房を質に入れてでも買います!(嘘)

土地も財産も無いので、『恥部』のもう1人の方と道北某所に砂金掘りに行って来ますわ~(笑)

返信する
しろくまぱんだねこ様 (ぽんた)
2013-05-01 11:47:07
ブックマークありがとうございました。
末永く宜しくお願い致します。
返信する
ebiさん (ぽんた)
2013-05-01 11:50:07
こんにちは!
ヤバイっしょ!
シュノーケルのデザインが素晴らしいですよね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事