北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

「オロマップキャンプ場に泊ってソガベツの滝を観に行こう!」

2020-09-11 05:07:49 | 林道ナウ
(こんにちは)
(みんなでがんばりましょう)
(良い暮らし)

阿磨美絵参上「疫病退散」

ワクチン注入!With コロナ

「オロマップキャンプ場に泊ってソガベツの滝を観に行こう!」

普通林道 「春別林道」
走行日:2020/08/02
場 所:浦河町
延 長:16,600m
路 面:砂利ダート


クラブ行事で行って来ました




土曜日は都合が悪くキャンプには参加出来なかったので翌早朝に向かいます




日高道を使えば3時間30分




丁度朝食時間に到着出来ました












この日のキャンプ場の利用者は10組程!!!




私ここのキャンプ場30年前から利用していますが他の利用者に遭った事は一度も無かったので驚きです!
コロナの影響で各キャンプ場は混んでいるとは聞いていましたがこんな辺鄙な場所にも影響が!!




さて、朝食後タープなどを撤収し滝見物に向かいます!




滝までの林道は事前に私が既に下見済みです












「春別大橋」を渡ります




いつ落石が起きても不思議ではない場所も












滝、駐車スペースに到着




まずは林道上から視ます




次は荒れた遊歩道を50m程降りると展望場所が在るらしいので行ってみます








キノコ採りに行くみたい(笑)




シャクナゲが自生していて日高の山奥を感じます




一応遊歩道(笑)、独りなら絶対に行きません!




展望場所から???滝が見えん!




そう、夏場は葉が茂り滝が見えません(笑)




木しか見えません




微かに葉の隙間から(笑)




この季節は林道上からしか見られないとう事でした!




帰りに「川ラーメンの聖地」に案内します








鹿が驚いて逃げて行きます




















川の中に何か居る!?








水生昆虫ですね




保護河川なので自然産卵孵化した2cm程のサケの稚魚が沢山泳いでいました!
小さすぎて写真には?




無事滝見物ミッションコンプリートして帰ります




◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク

 〇JCJ支部一覧

 〇JCJって何モノ?


(また会いましょう)

ウクライナに平和を!
No more war
peace
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「煩悩林道2020」vol.72「上... | トップ | 「煩悩林道2020」vol.73「千... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

林道ナウ」カテゴリの最新記事