北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

タイヤ組み替え

2013-04-27 04:56:00 | 車いじり
「第13回 北海道ジムニーミーティング」開催のお知らせ こちら



タイヤ組み替え

組 替 日:2013/04/25

タイヤを組み替えました

ボンビーな私はとても新品なんて買えません。




イボイボが無くなっただけのバリ山の中古です。




メーカーはトーヨー!
トランパスAT、215/70R16です。




流石に自分で組み替えは出来ませんから(チェンジャーが有れば出来ます)近所のスタンドに持ち込みます。




バランスは取らなくてもいいかなぁとは思いましたがブルブルしたら嫌なので取ってもらいました。








かなりマッドアンドスノーな感じのパターンです。




お山まで上がって残雪を走ってみました。




シャバシャバの雪ならスタッドレスより効く感じでした!




確かにゴム質は違いますがスタッドレスのサイプを無くしたようなパターンです。




二シーズン持ってくれるかなぁ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「つくキャン 2013」 | トップ | 「JSTC 2013スケジュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車いじり」カテゴリの最新記事