北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

「道の駅おんねゆ温泉」

2017-08-04 04:27:12 | ドライブ
第16回北海道ジムニーミーティング」開催のお知らせ



「道の駅おんねゆ温泉」

場   所:留辺蘂町
訪 問 日:2017/07/20


川北温泉からの帰り道です。

ここは訪れた事が有る方も多いと思います。




正面に見えるのは硫黄山。




「藻琴山展望駐車公園」に立ち寄ります




空は曇天ですが




屈斜路湖が見えます




晴れていたら大パノラマでしょう!




道の駅「おんねゆ温泉」で休憩がてらソフトクリームを食べながら休憩していたら丁度15時です。




音楽と共に「からくり時計」が動き出します。




これ観るの久しぶりです。
最後に観たのは娘が小学生の頃。




ハト?カッコウ?




終了
ネット検索すると動画も出て来ますので詳しくはそちらで!




人形達が帰って行きます。




説明看板「世界最大級」です。




道の駅「おんねゆ温泉」のポスター




温根湯と言えば「山の水族館」ですね!




水族館前庭にはあづま屋と木道が整備され




花菖蒲が見頃を迎えてました。
直ぐ近くにはキャンプ場も在るし旅の中継地としては最適ですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「煩悩林道2017」vol.54「ホ... | トップ | 「煩悩林道2017」vol.56「穂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事