北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

「煩悩林道2014」vol.23「添別西の沢線」

2014-06-08 03:55:00 | 後志総合振興局の林道
・四駆トライアルって ナニ

・6月08日 「JSTC 北海道DV第1戦」関連のお知らせ こちら

・6月22日 「第1回トライアルごっこ」開催のお知らせは こちら
・7月20日 「H4TA 全道選手権トライアル第2戦」開催のお知らせ こちら
・7月20日 「トライアングル北海道DV 第2戦」開催のお知らせは こちら





阿磨美絵参上「疫病退散」
With コロナ

「煩悩林道2014」vol.23「添別西の沢線」

民有林林道 「添別西の沢線」
走行日:2014/6/1
場 所:黒松内町
延 長:14,717m
路 面:砂利・一部舗装




島牧のタケノコが不作でしたので黒松内の山に立ち寄ります




以前訪れた二年前は途中で工事中でしたが今回はどうでしょう!




2.0km地点、天気は最高です




4.0km地点、オンロードバイクでも快適な道です




6.0km地点




8.0km地点、サミットです




この辺りでしばらく「ネマガリ」と格闘してみます。




ちょっと伸びぎみでしたがあっという間に結果が出ました。




9.0km地点




いや~本当に綺麗です




遠くに羊蹄山が見えてます




10km地点








11km地点




12km地点、この辺りの道は以前は「栗の沢線」と呼ばれていた道になります。




13km地点




14.7kmで出口に到着です




「栗の沢線」の看板が無くなり新しい「添別西の沢線」の看板が建てられていました。




タケノコ採りの帰りはやはり温泉で汗を流したいのでここ蘭越町の「黄金温泉」に立ち寄ります。
何とここでいろんな所で良く遭遇するブログ友達の「ネコおやじ」さんとバッタリ!
何という確立でしょう、不思議なご縁を感じました。




採ったタケノコは処理しなければなりません、テレビを観ながら皮むきです。




処理完了!しばらく使えそうです!
北海道の自然に感謝です!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「煩悩林道2014」賀老高原 | トップ | 「岩間温泉」 2014vol.1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クワトロ)
2014-06-08 08:29:29
そちら方面はまだタケノコ採れるんですね。
こちらはもう終了、
例年だと塩漬けしておいて年末位までは持つんですけど、
今年は時期を逸してさっぱりでした(汗)

クワトロさん (ぽんた)
2014-06-08 20:07:39
さすがにもう黒松内は採れませんよ!
行ったのは6月1日ですから、島牧は標高が高い豪雪地域なので今からが旬です。
Unknown (大西)
2014-06-08 23:41:11
私のいつもの某山では今週の暑さ続きからか?今日行ったら今週に生えてきたやつは微妙に先が開き始めそうでした。でも、もうちょっと標高が高い所は枯れ竹しか無かったので来週あたりからが旬ですね。

ネギはちょうど良い感じで15分ほどで採り飽きるほどでしたよ。
大西殿 (ぽんた)
2014-06-09 05:48:18
やはりあの辺りは雪深いのでこれからなんですね!

コメントを投稿

後志総合振興局の林道」カテゴリの最新記事