北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

「煩悩林道2023」vol.98「伊達山線」

2024-03-15 04:02:39 | 石狩振興局の林道
(こんにちは)
(みんなでがんばりましょう)
(良い暮らし)

参上
参上「疫病完全退散」

「煩悩林道2023」vol.98「伊達山線」

民有林林道 「伊達山線」
走行日:2023/11/23
場 所:当別町
延 長:11,000m(今回)
路 面:砂利ダート


昨年来た時に途中から開設されていた道の探索にやって来ました




入口目標はゴルフ場




0.5km地点




0.8km地点で林道入口




林道入口から0.5km地点




昨年も在った木材は搬出されずにまだ在りました




1.0km地点




1.5km地点




2.0km地点




2.5km地点




2.7km地点でゲートと左からの林道と合流です




3.0km地点




3.5km地点




4.0km地点




4.5km地点




5.0km地点




5.5km地点




5.6km地点で左に新設された「曽我の沢林道」分岐です
後で探索します




6.0km地点




6.5km地点




7.0km地点




7.5km地点




8.0km地点




国道275からも良く見える電波塔




先日降った雪が残っています




8.5km地点で分岐です
右は国道から電波塔への管理道路で入口は施錠されている時があります









9.0km地点




9.5km地点




左に「ふくろう湖」が見えます




10.0km地点




10.5km地点




11.0km地点で右手に分岐です
今回はこのまま「ふくろう湖」に抜けずに分岐を降りて国道275号に抜けてみましょう!

次回は「夢の四阿」が在るここを目指してみます



◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク

 〇JCJ支部一覧

 〇JCJって何モノ?


(また会いましょう)

ウクライナに平和を!
No more war
peace
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「本日の根北峠」2024/03/13 | トップ | 「本日の根北峠」2024/03/15 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
23年4月15日 (爺)
2024-03-15 20:33:21
天気が良かったので、
出掛けたところお山の頂上付近のゲートが閉まっており
断念、フクロウ湖側から、入ろうと思い進入
しかしながら残雪に阻まれ、断念!
後日再挑戦したのですが、ゴルフ場から、すぐの所でゲートが閉じており又も断念 
11月には、通る事ができたんですね!
「爺」さんへ (ぽんた)
2024-03-16 08:26:16
こんにちは!
町道なのでゴルフ場横のゲートは冬期閉鎖したり造材事業が有る場合は閉鎖する場合もあるようですね!

コメントを投稿

石狩振興局の林道」カテゴリの最新記事