北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

ハンター?

2011-10-31 22:07:20 | 日記
本日、仕事が早く終わったので「クオーベツ越林道」の調査に出掛け、林道入口の広場で昼食をとり、さあこれから目的の林道探索に突入するぞと云う時にライトバンに乗った方がやって来て「北電の方ですか?」と尋ねられ、いいえ違いますと答えたら「じゃあ鉄砲ですか?」と尋ねられた。
またまた「いいえ違います」と答えると「じゃああんた何者?」みたいな感じの空気!
仕方が無いので「開放されている林道が実走可能かどうか調査をしている非営利団体の者ですが(笑)」!
あぁ、そうですか!
先程、隣りの沢で銃声がしているので、どうやらハンターが居るようですので十分ご注意下さいとの事!
どうもご丁寧にありがとうございます!
と、礼を言って去っていただいた。
仕事終わりから直行して来たので作業着姿、駐車していた場所は送電線鉄塔の下、オマケに首からカメラを下げていたので、北電の方に間違われるわなぁ!(笑)
さあ、目的の林道調査開始と思いましたが彼等の乗ったライトバンの行った道は当にこれから入ろうと思っていた道!
さあ、どうしたものか?
1km程手前には「○○産業現場」の看板が在ったのだ、ライトバンが行ったと云う事はこの林道の先には作業現場が在ると云う事!
後に付いて入っても良いが先程、不審がられているので退散する事にした。
町道から林道入口の分岐まで戻って違う道の探索に変更。
やはり初めての道って楽しいのだ!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「煩悩林道2011」vol.119「夏... | トップ | 「煩悩林道2011」vol.120「奥... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (深夜徘徊)
2011-11-01 05:06:15
『いいえ 無鉄砲です』と答えて欲しかったですな(笑)

返信する
深夜徘徊殿 (ぽんた)
2011-11-01 06:38:35
流石は深夜徘徊殿、ナイスですねぇ!
積雪前の追い込みと思い3日連続で
林道探索してしまいガソリン代が無くなって
しまいました!
返信する
Unknown (ジェベリスト777)
2011-11-01 07:30:21
おはようございます。

10月下旬以降はあちこちにハンターが現れるので、林道に入るのが怖くなります・・・(++;

狩猟禁止区域でもマナーの悪い人間が入ってきそうで、安心できません。

週末、夜間の屈斜路湖往復、シカやタヌキが国道沿いに何度も出没して、怖い思いをしました。シカさんは10頭以上目撃しました!
返信する
ジェベリスト777さん (ぽんた)
2011-11-01 08:27:51
こんにちは。
狩猟解禁後は普段施錠されている林道も一部開放され、未知の道の探索が可能になるのですがやはり怖いですねぇ!
鹿や狸は通勤時に日常的に視るのですがコーナーを曲がった先に居る時は焦りますね!
返信する
ブウゥゥゥーっと (黒ウサギ)
2011-11-01 17:48:58
>開放されている林道が実走可能かどうか調査をしている非営利団体の者ですが(笑)」!

パソコンに飲みかけのコーヒー吐いてしまいましたよ!(笑)
返信する
黒ウサギさん (ぽんた)
2011-11-01 18:19:37
ドモです!
だってホントだもん!(笑)
「趣味で林道走って世間に公表している」と言うよりも説得力ありますよね!

でもこの手は四輪だから通じるんですよね!
オフロードバイクじゃ絶対ムリ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事