北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

「山小屋芽室岳」

2017-08-26 04:51:11 | 林道ナウ
(こんにちは)
(みんなでがんばりましょう)
(良い暮らし)

上「疫病退散」

「山小屋芽室岳」

場   所:清水町
撮 影 日:2017/01


昨年北海道に上陸した三つの台風の大雨は各所に大きな被害をもたらしました。
そんな中「芽室岳」登山口にアクセスする「オマベツ林道」終点に在る「山小屋芽室岳」の様子が判る
写真が在りましたので紹介しましょう。




建物の直ぐ横を川が流れていたのですがその川が大増水、大きな流木が建物に突き刺さるように、
建物内は流れ込んだ泥でワヤな状態だそうです。
そもそもここにアクセスしている「町道」、林道の「オマベツ林道」いずれも
「路帯流失」(道自体が無くなってしまった)ですけどね。




自然の力は凄い




基礎がしっかりしていたので




かろうじて建物の倒壊は免れましたが
使用出来る状態ではありません




台風前にはこのように!
あぁ町道、林道の復旧は何時の日に!



※2022/04/28
「山小屋芽室岳」にアクセスしている「町道 羽帯17号道路」(オマベツ林道)は復旧開通しました
登山道も愛好者の皆さんの力で復旧されたそうです

※2022/6
「山小屋芽室岳」は06/06~06/13の期間で解体されました



◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク

 〇JCJ支部一覧

 〇JCJって何モノ?


(また会いましょう)

ウクライナに平和を!
No more war
peace
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「磯谷温泉(跡) 2017vol.10」 | トップ | 「煩悩林道2017」vol.75「オ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うしまる)
2018-04-11 19:18:00
あらー 芽室岳山小屋壊れましたかー
情報ありがとうございます

超高性能林道ハンターのジムニー
カッコいいですね!!(^^)!
うしまるさん (ぽんた)
2018-04-14 10:41:56
こんにちは!
私もネットからの情報で、直接現場を確認した訳ではありませんが
写真を見る限り建物内部もかなりのダメージが推察されますねぇ!

コメントを投稿

林道ナウ」カテゴリの最新記事