木瓜(ぼけ)の宮

No.2906 「スーパームーン」を見ました

  夕べ東の阿蘇の山の上に
まん丸い大きなお月様をみました 

昨日は阿蘇へ行って帰りに神秘的なお月様に
新年早々に出くわしました。

山口百恵の歌で  何億光年 輝く星にも・・ 
とふと口から出た
 
熊本市内と違って澄みきっている 遠い遠い
はかり知れない宇宙の世界


お月さまやお天道さまの前では嘘はつけないと
素直な気持ちになる。自然の力にはかなわない。

コメント一覧

Suzy
今朝7時前
月は欠けていたが黄色で西の空に
美しいのが見えました。

今年は全国的にスーパームーンが
見れた様ですね

サンセットやお月様はどうしても
自分が想像する作品に悲しいいかな
出来ない私です。
素浪人
スーパームーン
阿蘇では、見られたのでしょう…スーパームーン。
当地でもきれいな澄み切ったお月様を見ました。
撮影にチャレンジしてみましたが…
うまく撮れているかどうか?
ディスプレー上ではきれいですが…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事