It's My Life ~Be Happy !

H25.6月に人工股関節になったけど、元気に2匹の愛犬やフィッシングに、大好きな沖縄の事なんかをまったーり語ってますよ。

火災報知器作動し消防車が来て大騒ぎの夜勤…💦

2023-12-25 03:39:00 | 日記
ハッピークリスマス➰🤶🤶🤶🤶🤶

最近の夜勤はハズレ夜勤ばかりだw➰🌀🌀🌀🌀🌀

イブの夜勤入り➰今日は穏やかな夜勤でありますように➰と思ってたら➰🌀🌀🌀🌀🌀

22:20w➰突然火災報知器が鳴り響いたっw➰💦💦💦💦💦

何?何事?

火事❓

合番夜勤者に声かけし➰安全確認w➰😱😱😱😱😱

凄い音っw➰💦💦💦💦💦

我がユニット入居者さん誰も起きないw➰😳😳😳😳😳

協力ユニットへ急ぐw➰案の定自立組がフロアに出て来ていて大騒ぎw➰💦💦💦💦💦

当直から協力ユニットで作動しているとの報告受ける…イタズラしたか‼️

誤操作の場合消防へ連絡入れないと出動になる➰🧑‍🚒🧑‍🚒🧑‍🚒🧑‍🚒🧑‍🚒

サイレンが聞こえて来た➰🚨🚨🚨🚨🚨

外を見ると消防車来たああ➰🚒🚒🚒🚒🚒

急いで一階に降りた➰💦💦💦💦💦

協力ユニットで作動しているので消防隊を案内する➰🧑‍🚒🧑‍🚒🧑‍🚒🧑‍🚒🧑‍🚒

異常なしだ➰押しちゃったんだな…💦💦💦💦💦

最悪な事に火災報知器が止まらないっw➰😱😱😱😱😱

24時まで鳴って止まって鳴って止まっての繰り返しw➰😱😱😱😱😱

心臓に悪いよ➰💦💦💦💦💦

事務長も来て業者やり取りしている➰早く止めてええ➰ピカピカ赤いフラッシュ点滅にけたたましい音➰電源入ったり切れたりでエレベータードア開いたり閉じたり➰PHS使えず➰センサーマットも反応しないw➰PCも入力出来ないwで大騒ぎw➰😱😱😱😱😱

最悪の1時間半だったっw➰😱😱😱😱😱


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2023-12-25 05:55:03
メリークリスマス🎄
って、ええええ!火災報知器作動!!
そりゃ大変だぁ。
なになにイヴの夜にこんな騒動。要らぬプレゼントだったね。
こりゃクタクタだね…^^;
お疲れ様でした。
でも本物の火事じゃなくてよかったって思おうね。
今日は絶対いいことあるさ!
返信する
Unknown (suzusuzurinrin)
2023-12-25 06:36:44
まるこさんおはようございます😃
認知症のお爺ちゃんトイレに起きて来て真っ暗な中に赤いライトが気になって押しちゃったんだね🌀
ありがとう💪
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-12-25 09:56:36
おはようございます🌞
…もう、いらんことを😭
何もなかって良かったですが、
今日はゆっくり休めるのかな?😊
ステキなクリスマスに
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (渡来ジン)
2023-12-25 11:17:24
大変でしたね。
ところで、火災報知器(自動火災放置設備)が鳴ったときの音響停止などの対応の取り決めは無いのでしょうか? それが気になりました。
返信する
Unknown (suzusuzurinrin)
2023-12-25 11:31:43
@marusan_slate テルさんこんにちは😃
ありがとうっw➰😭
大当たりの夜勤でした💦
返信する
Unknown (suzusuzurinrin)
2023-12-25 11:54:10
渡来ジンさんへ
こんにちは😃
当直が対応するのですが…マニュアルもあるのに当直さんがテンパって対応出来なかったみたいで事務長を呼んだらしいです😳同じものが各階ユニットステーションにもありケアワーカーにも対応をお願いする事があるって事になってます。
鳴り止まないし当直から連絡来ないし消防車が来るしでみんな下に情報収集に降りて行き対応した感じです。対応出来るように指導していかなくちゃダメなのに…情け無いです。
返信する
Unknown (tsukikusa)
2023-12-25 12:49:19
@tsukikusa

お疲れ様‼️

大変でしたね‼️

酷い、酷い、何なの〜、どうなってるの〜
大変、大変😱

大切な方々を御家族からお預かりしているお仕事。

ただそれだけでも大変なのに。

本当にお疲れ様でした。

どうかゆっくりされて下さいね🙏

月草🌱
返信する
Unknown (suzusuzurinrin)
2023-12-25 13:17:28
@tsukikusa 月草さんへ
ありがとう😊
ビックリしました‼️この仕事を20年数年やってて初めての経験です💦
返信する
Unknown (渡来ジン)
2023-12-25 19:06:36
「マニュアルはあるけれど対応できなかった」他所でも時々、耳にします。おそらくですが、真報(真火災)の対応訓練はなさっているものと推測します。ですが経験上、圧倒的に誤報であることが多いです。入居者さんのいる施設でもありますし、全体で誤報の際の対応訓練もなさってはいかがでしょうか(定期的になさっていたらごめんなさい)
…偉そうなことを書きましたが、僕も一度誤報の対応に失敗しています。業種こそ違いますが、自動火災放置設備を何度も再鳴動させて反省文を書かされました。
返信する

コメントを投稿