It's My Life ~Be Happy !

H25.6月に人工股関節になったけど、元気に2匹の愛犬やフィッシングに、大好きな沖縄の事なんかをまったーり語ってますよ。

っw…事故報告書…泣…(^◇^;)

2020-12-09 13:17:00 | 日記
こんちゃ➰🎄🎄🎄🎄🎄

ショックっっw➰⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️

昨日は事故報告書提出して来た➰⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️

立位は取れるが歩行は無理な入居者さんは➰繰り返し繰り返し車椅子のブレーキを直ぐ解除してしまう➰😳😳😳😳😳

ブレーキ解除になると当然車椅子は前後左右に動きが可能となる➰😳😳😳😳😳

足を使ってテーブルから離れてしまい…立ち上がろうとし滑落…😱😱😱😱😱

ガーン➰💦💦💦💦💦

参った➰🌀🌀🌀🌀🌀

昨日は入浴日でフロア内もバタついてた➰入浴介助じゃなく、フロア担当だった➰20名を1人で見守りだああ➰排泄介助にお茶提供及び介助➰ドライヤー➰洗濯➰洗い物➰記録にPCにと多忙➰🌀🌀🌀🌀🌀

日頃から要注意の方で常に目の届く位置のテーブルに付けていたのに…その日に限って…NSさんに申し送りしてた最中にドンっ!音がしてNSさんと一緒に何?って見たら…車椅子から滑落状態っw➰⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️

幸いにもNSさんが居てくれたのでテキパキ対処してくれた➰💦💦💦💦💦

しかもNSさんが床に滑落する状態を見ていたので多方面への説明もしてくれた➰💦💦💦💦💦

mamaは自分の見守り中に事故が起きたことがショックで➰⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️

起きてしまった事はしょうがない!とみんなに言われたが➰🌀🌀🌀🌀🌀

責任感じるw➰💧💧💧💧💧

額をぶつけて赤くタンコブ…右上腕兼ねてから皮下出血だった場所から出血🩸🩸🩸🩸🩸

頭部打っているので24時間は要注意だ➰🌀🌀🌀🌀🌀

ご家族様への連絡はケアマネがしたそうだ➰💦💦💦💦💦

昼食、夕食共に完食された➰バイタル、特変も無く夜勤者へ送って帰ってきた➰🚐💨💨💨💨💨

心配で昨夜は携帯が鳴るたびに救搬されたんじゃ?と気が気じゃ無かったw➰🌀🌀🌀🌀🌀

事故報告書は第一発見者のNSさんが書いてくれ、フロア見守りのmamaも原因及び対策部分を記入してケアマネに提出した➰🌀🌀🌀🌀🌀

今の所➰LINE来てないから大丈夫だと思う➰💦💦💦💦💦

スタッフが足りて無いよなああ➰20人を一人で見るなんて➰風呂の日の見守りはキツいw➰🌀🌀🌀🌀🌀


最新の画像もっと見る

コメントを投稿