It's My Life ~Be Happy !

H25.6月に人工股関節になったけど、元気に2匹の愛犬やフィッシングに、大好きな沖縄の事なんかをまったーり語ってますよ。

奥歯の抜歯w➰痛すぎ…😭

2024-03-16 05:49:00 | 日記
おはようございます➰🌸🌸🌸🌸🌸

歯医者は大の苦手w➰😱😱😱😱😱

痛みがあったが行きそびれていた➰💦💦💦💦💦

痛みは日に日に増して行かなくちゃだ…携帯から予約を入れた➰🦷🦷🦷🦷🦷

右奥歯のブリッジがかかってる奥歯が痛く➰ブリッジ壊すことに➰🦷🦷🦷🦷🦷

なんと➰真っ黒のボロボロ状態➰😱😱😱😱😱

2回目の受診で奥歯は残せないとの結論が出た➰😭😭😭😭😭

どうなるのか?

2択だって➰😳😳😳😳😳

☝️インプラント100万円
☝️入れ歯2万円

それぞれのメリット、デメリットを説明受ける…🌀🌀🌀🌀🌀

奥歯の抜歯が始まる➰取り除くのに先生苦戦してるよおお➰💦💦💦💦💦

麻酔をかけたが途中2度痛みを感じ麻酔を足した➰💉💉💉💉💉




麻酔が覚めて来るのと同時に痛みが出て来た➰😱😱😱😱😱

ロキソニンの頓服5錠もらった➰🦷🦷🦷🦷🦷

右下奥歯何も無くなった➰歯茎が腫れている血の味がする➰🦷🦷🦷🦷🦷

やっぱり歯医者は嫌いだ➰💦💦💦💦💦

今日で5日目…随分楽になったがまだ痛いw➰😭😭😭😭😭

日に日に肉が盛り上がって来てる➰🦷🦷🦷🦷🦷

しかし滑舌悪くて仕方ない➰柔らかいものしか食べられんw➰🦷🦷🦷🦷🦷

はああ➰ため息しか出んw➰😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-03-16 05:55:07
おはようございます。
あちゃー😣それは災難だ!
歯医者さんって怖いよね。2択と言われてもさ、これは困るねー。
私も歯科大に2回入院したり顎関節の手術したけど頭に近いからかな?何せ痛い!って事しか記憶にないよ。ロキソニン効いてくれるとよいね。お大事に。
返信する
Unknown (suzusuzurinrin)
2024-03-16 06:00:55
まるこさんおはようございます😃
ありがとう😊ロキソニン足りなくて買い足したよ➰😭
痛い時に飲むように言われてるけど…ずっと痛いw➰😭
笑笑
いつもありがとう😊
返信する
Unknown (jt7k4njz)
2024-03-16 15:34:11
こんにちは!同じ経験しました~
 人事とは思えず、つい大作コメントになってしまいました⛑️
元は1本抜歯する羽目になってブリッジ!
良いじゃないかと何年か喜んで来ましたが、左右の🦷🦷歯に負担をかけていたの~
結局、もう1本抜歯で2本🦷🦷歯が無くなり2本分の部分入れ歯で凌いでいたら、またお隣りの🦷歯が…食事は美味しくないし、部分入れ歯をサボれば上の反対側の歯が伸びて来る始末😓
頭の手術で、インプラントの手術が怖いより、
確かな技術と予算で、真剣に歯医者さんを探して、有名処の東京医科歯科大学病院や色々調べて、偶々地元の新規で始めた口腔外科の歯科医院!普通に通って、先生とお話ししながら、
歯科医院の先生なのに埼玉医大で救急救命…
安心して身を任せてインプラント2本入れました。産むが易し!(色々調べて待ったけど限界かなぁ~にタイミングよく開業してくれた~だけかと思いますが😅)
2択しかないと😟
その時は、まだ、インプラント?顎に穴を開けてねじ込むんでしょう~そんなの無理!
今直ぐ決められない!で、結果は🙄部分入れ歯で考える時間を作ったつもりが、もう1本失うところでした。インプラントにして、歯磨き+αリステリンで、歯周ポケットも2~3ミリ以内に収まり、予想を上回る快適状態になりました。口腔ケアも、部分入れ歯より楽になって
あっ!色んな噂を聞いていたのですが、
痛み止めの薬も必要無かった🦷くらい、
インプラント埋めたのに念のため1回だけ飲んで済みました。
歯は、なんともいえないですよね~
今は必死にPhilips SonicareとブラウンオーラルBで歯が無くならないように必死です。⛑️
長くなりました🙇‍♂️💦
返信する
Unknown (suzusuzurinrin)
2024-03-16 18:36:54
@jt7k4njz jt7k4njzさんへ
わあ➰凄く参考になります😳
歯が痛いのは辛すぎて辛すぎてテンション下がりまくりです😭
ブリッジ箇所の歯茎が年齢的に下がり、そこからばい菌が入り化膿して虫歯🦷ブリッジの下でそんな事になってるとは…😮‍💨
ありがとうございます😊
返信する
Unknown (クリン)
2024-03-17 09:34:59
クリンです🐻⤵⤵
抜歯、たいへんおつかれさまでした!!
歯医者さん、ホントにイヤですよね💦💦
大体2択って・・←ホントですか!?と言いたいです⚠もっと他に道はあるんじゃ・・と・・
うちの家族も親知らずを抜いた時には時間がかかって、しばらく顔がはれてペコちゃんみたいになったあげく、しかもそのせいで唇からあごにかけて以後数年間定期的に「違和感」が走るようになりました・・
「第3の歯」が生える研究も進んでいるようですが、早く実現してほしいですね💦
返信する
Unknown (suzusuzurinrin)
2024-03-17 10:09:54
クリンさんへ
おはようございます😊
情報ありがとうございます。
2択って…他に方法無いのかなあ➰って今色々調べてます💪
抜歯した箇所って肉が盛り上がって来るまで時間がかかって痛いんですね😭
ありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿