It's My Life ~Be Happy !

H25.6月に人工股関節になったけど、元気に2匹の愛犬やフィッシングに、大好きな沖縄の事なんかをまったーり語ってますよ。

夜勤中に胸痛でビックリ(゚o゚;;

2023-10-18 08:56:00 | 日記
おはようございます➰🍁🍁🍁🍁🍁

介護職員の慢性不足で一向に改善されず➰介護度の高い入居者が多い特養の職員達への負担はかなりだ➰🌀🌀🌀🌀🌀

夜勤があると➰💦💦💦💦💦

体内リズムに変調が起きる😳
体内時計に影響を及ぼす😳
正常なメラトニンの分泌が行われない😳

結果⬇️

浅い眠り😓
慢性疲労😓
眠気、集中力低下による職場での外傷😓
がん、胃腸、心臓と血管の病気😓
糖尿病の発症😓

などがあげられるそうだ➰💦💦💦💦💦

月に6〜7回夜勤が入って来る現状➰🧐
転職も考え面接、採用までいったが、医療事故の入居者さんが回復するまで見守るのが責任の取り方だと思い直し結局残った➰🧐🧐🧐🧐🧐

3日前の夜勤明け朝5時頃➰胸の中央辺りがつったように痛くなり➰しかも激痛っw➰💦💦💦💦💦

この時間帯は20人の起床介助の時間だ💪
7時までに終わらせねばならない➰💪

痛みは30分くらい続き😳ひたすら和らぐのを待った➰🌀🌀🌀🌀🌀

気休めに摩ったり水飲んでみたり💦
伸びをしたり屈めてみたりと悪戦苦闘だった➰🌀🌀🌀🌀🌀

実はこの発作➰年に3回くらい突然起こる➰前回は寝ている時だった➰😳😳😳😳😳

心電図も異常波みられないし➰24時間モニターつけた事あったけど異常波見られなかった➰🧐🧐🧐🧐🧐

不安障害があり極度の緊張状態に陥ると過呼吸が起こるので不安薬をずっと処方してもらっている💊

夜勤明けの翌日にかかりつけ医に行って説明したら➰狭心症や心筋梗塞が考えられるが、異常波は示していない🧐痛みは筋肉痛っぽい痛みが残っている😖

お守り用に発作の時飲むようにとお薬もらって来た💊




舌下薬のニトロだ➰😓

なんだかなあ➰🧐🧐🧐🧐🧐

以前色々面接行ったけど、うちの施設ほど人員が不足している感じは見られなかった➰うちは離職率が多い➰オープニングメンバーばかり残ってて中途入職者がいつかない➰聞いた話だとオープニングメンバーは給料が良いから辞めないよ!
中途入職組は給料下がってるんだって➰オープン当初給料高く設定してたらしく下げたらしい➰😳😳😳😳😳

夫はほら見たことか‼️の連呼っw➰💦💦💦💦💦

コーヒーもカフェインレスかああ➰デカフェやね➰☕️☕️☕️☕️☕️





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-10-18 09:39:42
おはようございます🌞
…奥様、
大丈夫ですか??💦
いつも精力的に動かれて、
何より仕事を頑張ってる姿を
見ているので(*´∀`*)
少しでも痛みが和らぎ、
楽に過ごせますように。
テル
Unknown (まるこ)
2023-10-18 09:59:18
おはようございます。
なんだ!なんだ!めちゃくちゃ心配だぞ!
大丈夫なんかな?心臓の異変なのか精神的にくるやつなのか?不安だね。
貴女は責任感強いから。いや強すぎるから。
みんな抱え込んでしまうんだね。
でもそれが性分なのもわかるんだわ。
ストレス解放とか言うけど難しいよね。
とにかく大事に至らず良かったけど。
シフトとか見直した方が良いよ。
スタッフさんの代わりはいても貴女自身の代わりはいないからさ。娘さんの赤ちゃんも産まれてくるんだし。無理は禁物です❣️
Unknown (suzusuzurinrin)
2023-10-18 10:28:57
テルさんありがとう😊
なんだろうね?
原因が分からないと不安になるw💦
次の時お守り薬💊飲んでどうなるのか?ってところだと思うんだけど…次なんて来ないでっw➰😖マジ痛くて😖
いつもありがとう😊
Unknown (suzusuzurinrin)
2023-10-18 10:34:56
まるこさんおはようございます😃
いやあ💦痛かったよ🌀
ひたすら気休めに摩って摩ってやり過ごしたw😳
どうしちゃったんだろう私の心臓w💦
いつもありがとうね😊
施設長との面談が来月あるから、その時色々打ち明けてみるね💪

コメントを投稿