It's My Life ~Be Happy !

H25.6月に人工股関節になったけど、元気に2匹の愛犬やフィッシングに、大好きな沖縄の事なんかをまったーり語ってますよ。

d:matcha-Kyoto- 新茶ティラミス食べ比べ♡♡♡♡♡

2020-05-07 07:19:00 | グルメ
おはようございます➰🎏🎏🎏🎏🎏

自粛中のおうちカフェ第二弾っw➰❤️❤️❤️❤️❤️

京都から新茶のティラミスが昨夜届いた➰😋😋😋😋😋




2箱注文😋




①新茶の煎茶ティラミス
色合いは淡い黄緑色。新茶の清々しい香りと渋みを楽しめる爽やかな味わい😋
一番上の煎茶パウダーは少しビターな味わいをプラスして後味すっきり😋クリームの甘さと絶妙な相性😋




②煎茶ティラミス(14日間被覆栽培)
被覆栽培とは、収穫前に茶園を黒いシートで被覆し遮光すること😋
上級宇治煎茶、抹茶、玉露に用いられる伝統的な栽培技法で、被覆期間が長いほど渋みが少なく、アミノ酸含有量が多く旨味が強い茶😋
こちらのティラミスは14日間と長めに被覆栽培を施した旨味の強い煎茶を使用😋
①の新茶ティラミスは露地栽培(被覆無し)の煎茶を使用している、14日間被覆線茶との味わいの違いを食べ比べ😊
色合いも①の新茶ティラミスと比べるとより濃い黄緑色😊




③ほうじ茶ティラミス・・・深煎りほうじ茶の焙煎香が口いっぱいに広がる、香り高い味わい。近年人気上昇中の味😋




④ミックスベリー抹茶ティラミス😋
一番茶のみ使用した抹茶クリームと、ベリーソースの甘酸っぱさの相性が抜群😋

夜お仕事から帰って食べるのが楽しみっw➰❤️❤️❤️❤️❤️

ヘルパーさん踏ん張って来るぞーーー💪💪💪💪💪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿