布ぞうり職人の日記

〇〇年前、還暦を迎える記念に始めました。

夏椿(シャラ)の蕾

2018-05-26 | 我が家の庭
サツキの寄せ植えの真ん中にある夏椿に
た~くさんの蕾が付き、大きく膨らんでいました
真っ白で可憐な花が咲くのは未だ未だ先
寄せ植ぇのサツキがピンクの花で埋め尽くされ

その後、緑一色になったサツキの葉の上に
朝に咲いた夏椿の白い花が、夕方ポトンと落ちるのです
はかなくて優雅な花です


こちらは(エビネ)
以前、花の形が変わっています‥と投稿しておりましたが
画像が見れなくなっておりましたので
今朝の様子をアップしました
何となくサギソウにも似ておりますよね


数日前からようやく咲き始めた(ヤマボウシ)
この木は背が高いので
二階の窓から写しております
秋に赤く甘くなった沢山の実は
小鳥たちがぜ~んぶ食べてくれます

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まだない)
2018-06-07 17:36:35
緑も鮮やかですよね

しゃらのお花って朝に咲いて夕方には落ちてしまうんですね。ほんとにはかないです…
返信する
まだないさんへ (ば~ば)
2018-06-08 13:46:15
そうなのよね~
本当にはかない花です
サツキの緑の上にポトン
花を上向きに落ちて綺麗なんです
返信する

コメントを投稿