布ぞうり職人の日記

〇〇年前、還暦を迎える記念に始めました。

息子の工作&啓翁桜

2021-03-14 | 手づくり物
先日、ミシン掛けする私の仕事場を見た息子が
「これ使ってみたら」と
ソーイングボックスを作ってくれました
素材は住宅用床材なのでしっかりしている


ボックスは3段階に開けるので
収納したり取り出したりがとても便利


これは好い~~
思わず手をたたいて喜んでしまいました
ミシン周りがスッキリかたずきました
「どうも有難う~~」


息子・以前の作品はこちらにも

知人が栽培している啓翁桜を頂きました
室内に飾るとミミちゃんが花瓶を倒してしまうので…
外に出し花瓶ごと土に埋めて飾ったら
わぁ~満開になりました~


布ぞうり作りに興味のある方はこちらの
田舎のばばのユーチューブをご覧下さい。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-03-14 12:27:38
頑丈で便利なのを作ってくださいました。母子さんとも器用でいらっしゃいます。
戸外にですか。啓翁桜、とても綺麗です。良いアイデアですね。
返信する
工作 (ば~ば)
2021-03-14 15:14:40
kazuyooさんこんにちは~{/sayonara/
爺は
しっかり自分を越してる息子を見ながら
「これは巧いっ」なんて言いながら
嬉しそうに褒めていました
返信する
素敵な道具入れですね。 (miko)
2021-03-15 09:14:32
息子さん器用なのですね。それと物を作ることが大好きなようですね。以前おみこしを作られましたよね。その時も皆さんに喜ばれたようで。

器用な息子さん。ご両親譲りなのでしょうね。
ご主人もいろいろと作らられるし、ば~ばさんもいろいろな物を作られる。ものずくりって楽しいですね。
返信する
楽しいですね (ば~ば)
2021-03-15 12:35:07
何かを作っている時は
夢中なので周りはどうしても乱雑❗
そんな様子を見てたんですね
ありがたいです🎵
返信する
おはようございます (たなちゃん)
2021-03-17 09:20:19
息子さんの作られたボックスすばらしいですね
高く売れるでしょう
桜が満開で一足早いお花見できますね
返信する
ボックスは (ば~ば)
2021-03-17 15:04:06
かたずけをさぼる
私へのプレゼントでした✨🎁✨
だから手放せませ~ん
酒田の🌸はいつもの年より
一週間くらい早く咲きそうです。
たなちゃんは三川には帰りませんか~👋😃
返信する

コメントを投稿