田川RC応援団

陸上クラブ田川RCは、筑豊田川の陸上チームです

大任マラソン

2011年04月03日 22時26分33秒 | 陸上競技
4月3日(日)に大任町B&G付近で、大任マラソンが開催されました

今年の大会はマラソンブームでもあり、前回の大会よりかなり数が出場して、前年よりレベルも高かった様です。

今回、田川RCの小学生が3名と中学生4名が出場し、添田中駅伝部から5名が出場しました

まずは2キロのスタートです

スタートも例年より人数が多く、迫力がありました


2キロ部門では、ソウマ君が上位で入ってきて競り合いましたが、3位でゴール
引き続き、添中のOBシュンヤも入って来て、応援に熱が入りすぎて写真が撮れてません


ナベチャンも上位で上がって来ました。
体調不良の中で、好タイムでゴール。
シーズンを前に、良い結果出ました


カンタも上位でゴール
ソウマ、ナベチャンに続きカンタも自己ベストでした


堂々の表彰シーン???です
次回は本物を撮りたいですね



次に続くは、我がRCの小学生三人娘の勇姿です。
今年は小学生年長なので、後輩達をリードして、頑張って下さい




次は5キロのスタート前です


5キロも前年度とは、うって変って、現役の駅伝選手の出場でレベルがあがっていました。
迫力のスタートの模様です
スタート直後に、添中の岩春が転倒しましたが、直ぐにレースに復帰し安心しました。




5キロの結果は、ユウダイは飯塚高校の選手のおかげで、大幅ベストが出ました
添中のソウタ、マルノ、ヒガシダ、岩春と好タイムでゴール出来て、まずまずの結果でした


続いての楽しみは、大任マラソンの恒例の抽選会です
例年、1000人以上の参加者がある抽選にも関わらず、なぜか身の回りの人が当たるって言う伝説のある抽選会です。




今年も伝説は継承出来ますでしょうか?
…最初の伝説の継承者は、まずはナベちゃんが『お花』をゲット(写真が間に合いませんでした)

今年は、過当競争が凄いのでこれで終わりかな?って思ったのですが、続いて佐々木先生が商品をゲット


早速、どんなのかな?ってみんなで確認


次は4等です
またしても、去年に引き続きウチが当たりました
桜街道の商品券をゲットし、温泉に入れます


すぐ近くのあるこの大会、来年も大いに楽しみたいと思います

PS.時間をさいて応援にきて下さった、コーチ、ママちゃん、ミーちゃんありがとうございました
選手も応援に、励まされたと思います。


















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 添田公園に桜が開花しました | トップ | 義援金の募金活動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (美里)
2011-04-05 16:52:01
日曜日の大任マラソン、お疲れ様でした
応援に行けて良かったです
田川RCのみんなも、添田中学のみんなも、全力で頑張っている姿を見てこっちが元気のなりました
とにかくみんなかっこよかったですっ
私のお気に入りの、飯高N.K先輩も見れました
今週から大会も始まる(デビュー)ので、頑張りたいと思います
応援よろしくお願いします
返信する
Unknown (まーちゃん)
2011-04-05 22:37:19
応援ありがとございました

美里の応援で出場選手は、大いに励みになったと思います

今週末は、福岡県記録会が鞘ケ谷陸上競技場で行われます。

最初の記録会なので、力まずに今までしてきた事をベースに、レースにのぞんで行こうね

勝負は、通信、中体連、ジュニアオリンピックです

応援だけはおまかせ

返信する

コメントを投稿

陸上競技」カテゴリの最新記事