田川RC応援団

陸上クラブ田川RCは、筑豊田川の陸上チームです

第90回箱根駅伝予選会が、地上波生放送で放送されるそうです

2013年10月01日 18時07分56秒 | 陸上競技
 第90回箱根駅伝予選会(10月19日、陸上自衛隊立川駐屯地~国営昭和記念公園、20キロ)が日テレ系列で生中継されることが24日、明らかになった。
CS放送の日テレG+では02年から生中継されてきたが、地上波では初めてとなるとの事。
 
 同局は「本戦はもちろん、予選会の注目度も年々高まっている」(広報)として、これまでの録画中継から“アップグレード”。
 一方のG+では後日、ドキュメンタリータッチの総集編が放送される予定だ。

 放送は午前9時30分~11時25分。スタート直前の様子から、20キロのレース展開、ゴール後の予選突破13校発表まで、激闘のドラマがお茶の間に届けられる。「
 大学にとってはPRのチャンス。
 シードは取りたいが、毎年予選会に出場を―と言われるかも」と関係者は冗談まじりに話していた。
 

 ※報知 ネット記事から抜粋しました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒田英利)
2013-10-02 18:50:22
こんにちは!
箱根駅伝の予選は昔、ドキメンタリーで見たことがあります
夏から戦いははじまってるんですね!
走る選手が多くて何もわかりませんでしたけどね^^

けいたも目標を持って取り組んでほしいです!
返信する
Unknown (まーちゃん)
2013-10-02 21:49:15
お疲れ様です。
今年は、生中継で見れるので、今からドキドキです。
ウチは、中央大学を、応援しています(*^_^*)
 
明日は、合宿明けで帰ってきます。
走る区間なども、きまったんですかね。
返信する
感謝の気持ちを持って (白山)
2013-10-04 17:39:47
今日から国体・陸上競技が始まりました。

最後に表彰台の一番高い位置へ立って欲しいと欲張りな願望を持って東京へ向かいます。
(本人にとって悔いの残らないレースになればよいのですが・・)

そして 月末には 3度目の嘉麻へ向います。
3度目=最後になります。
正直 国体より こちらがドキドキします。

いずれにしても。国体、駅伝 福岡で応援していただいている皆さんの心の中にいつまでも印象に残るような 立派なレースを見せて欲しいです。

本当は とり野菜みそでご一緒に鍋を囲みたいのですが・・・時間的に難しいので せめて とり野菜みそ 持参で嘉麻へ向かいますね

返信する
楽しみですね (まーちゃん)
2013-10-05 08:53:21
明日ですね。  本当にドキドキです。

福岡からの応援ですが、我が子の様に、応援しています

今までの気持をぶつけていけば、きっと良い結果になると信じています
楽しみです。

ワクワクしながら、応援してます


高校県駅伝前の宿泊は、決まっていますか?
良かったら狭いですが、ウチで鍋等を囲み、陸上談義でも交わしませんか(*^_^*)

狭いですが、部屋はありますので、ご遠慮なくお泊り下さい

うちは、いつでもWelcomeですので、こちらに来られる日に、自分がお迎えにいきます。

遠慮なく、こちらに来る日を言って下さい

楽しみにしてます。

都合がつくようでしたら、待ち合わせ場所や連絡先は、こちらから連絡しますね
返信する
ありがとう (白山)
2013-10-09 18:29:55
福岡へ行った日 空港搭乗口から消えて行く後ろ姿 忘れません

固い決意 本物でした。

留学生に勝てなかったことは残念でしたが お世話になった福岡県に多少なりとも 恩返しができたと思います。
表彰台の笑顔で本人も悔いのないレースをしたものと感じます。

全く縁のなかった福岡県の皆さんから たくさんの応援をいただき 感謝しています。


返信する
おめでとうございます (まーちゃん)
2013-10-09 22:41:00
国体入賞、おめでとうございます。
TV放送では3000mは無かったのですが、ユーチューブを検索したら、3000mと表彰式の様子がアップされてあり、早速して見ました。
さすが、ラストの追い込みは凄いですね。
本当に良いレースでした。

表彰式は、いつもの可愛らし笑顔で、映ってましたね

次は、駅伝ですね。
嘉麻でも、圧巻の走りを期待し、全力で応援します。
返信する

コメントを投稿