愛犬スズと一緒に

「柴犬スズの平凡な毎日」足跡を追いかけて行きたいと思います。

やっと4本足で・・・

2010-03-21 21:37:00 | 日常生活





     3日前に右の前足を痛めたスズ

       少しずつ元気になってきました

     先生から トイレ散歩だけにしてくださいと

        言われてたので近くの公園に・・・

      公園までは母が抱いて行きました

       スズがトイレをと思っているのがわかるのですが

        3本足では力がはいらないらしい

       なかなか大も小もできないでいる

         やっとすませたと思ったら座り込んでいるので

       「スズ抱っこするの?」って母が言うと

           抱っこされるスズ・・・疲れるらしいです

        昨日の夕方の散歩まで そんな感じでした

         昨日の夕方のトイレ散歩の後

        S犬ねこ病院に行ってきました

         院長先生に一週間様子をみましょうと言われ

          薬をいただいて帰ってきました

         スズがこの薬を美味しそうに食べるのがすくいです

       一日目の夜はスズが母の布団の上で寝たので
          (冬は毎日なのですが)

        母はリビングのソファで寝ました

         夜中にスズを蹴飛ばすおそれがあったのでね

        今朝 スズは、やっと4本足で歩けるようになりました

          ホントによかったです

        2日間 3本足でピョコピョコ歩いているスズを

           みているのが辛かったです


 


   夕方のスズです

       いつもだったら この姿なんでもないのですが

         やっと4本地について歩けるようになったので

      感激しました←嬉し涙

       トイレ散歩をしていたら・・・ミルトレちゃんと はなちゃんに

          会えて嬉しかったね、スズ


 



 


    いつものようなポーズをとれるようになったスズ

      元気のない時は椅子にも乗れなかったし

         丸くなっていました

     今日はスズが元気になってきたので

       母はお墓参りに行き 実家にも寄ってきました



     そしてそしてdivさんにお願いしていた

        スズのまっとができあがったとのことで

      昨日 いただきに行ってきました


 

     レッド系でお願いしました

        可愛い~~

      divさん、有難うございました

        とっても素敵です


 


   ポケットティシュ入れをいただいちゃいました

      オソロの布で


 


      元気になったので写真を


    スズ、良かったね

       大事に使おうね

 



        

         


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修了式が無事終了したあとは... | トップ | 開花宣言 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです。 (風ママ)
2010-03-21 23:03:21
スズちゃん、そんなに大変だったんですね。

3日間も、足が痛くて

普通に歩けなかったんですね。

それが、ちゃんと全部の足で歩けるようになって、本当によかったです。

そうですよね。

3本じゃ、トイレのスタイルも保ちにくいし、大変そうですよね。


スズママさんの心配だった気持ちが
すごく伝わってきました。

風も今まで、肉球を傷めたりしたことがあって、足をつけないことがあったんですが、丸一日安静にしていたら、治ることが多かったんで・・・・。

3日間は、長く感じられたことだと思います。

ほっとしました。

返信する
Unknown (フランママ)
2010-03-21 23:59:00
スズちゃんの大事な足の方、少しずつですが回復に向かってくれているので良かったです
4本の足全部で歩けるようになって本当に安心しました
スズちゃん、トイレする時も辛かったね
スズちゃん、えらいね
お薬が早く、効いて早く、良くなりますように
スズママさんの切ない気持ちがひしひしと伝わって来ました
フランは外犬だった時に朝、右手を上げていて着く事ができなくて股関節形成不全て言われた事もありました。でもその後は発症しなかったのでホッとしました。
あと夏に垣根の脇を通ってたら急に止まっちゃって抱っこで近くの病院で診て貰ったら毛虫の棘が刺さり、歩けなくなってしまった事もありました
話が長くなってしまってごめんなさい{/hiyo_sh
ock2/}
先日、犬の体験マッサージを受けた時に言われたのですが犬にも利き腕(足)があるそうです。
初めて知りました
スズちゃん、高い所から降りる時は足黄気をつけて下さいね
わ~スズちゃんの可愛いまっとが出来上がりましたね
赤のパッチワークの柄がとても可愛いです
オソロのティッシュケースのレースも可愛いです
スズちゃん、おニューのまっとの上でとてもいいお顔しています
返信する
Unknown (フランママ)
2010-03-22 00:03:38
ごめんなさい。
誤字が、、、コメントした後に気付いてしまいました
絵文字もちゃんと表示されてなくて、、すみません<m(__)m>
返信する
有難うございます (スズママ)
2010-03-22 00:38:18
(風ママさんへ)

ご心配いただきホントに有難うございます。

スズも以前友達とバトルしている時に滑って片足つけなかったことがあったのですが翌日には歩けるようになった体験があります

今回は大変な思いをしたスズ自身が
可哀相で×2

今日は良くなりホッとしています。
朝より夕方の方が さらに元気に
なってきたのでもう大丈夫だと思います

当分、トイレ散歩でじっくり治して
いかなければとは思っていますが。
返信する
ご心配おかけしました (スズママ)
2010-03-22 00:53:22
(フランママさんへ)

フランママさんにも ご心配いただきホントに有難うございます。

今日は、元気になってきて動きが
よくなってきました

前足片方が痛いと トイレするのが
凄くつらそうででした

フランちゃんは、最初は お外で暮らしていたのですね。
そして、やっぱり大変な体験をしていますね。

スズも公園で虫にさされ家に帰ったらドンドン顔が腫れてきて
病院に一泊したことがあります

犬の利き腕はじめて知りました。
スズはどっちなんだろう

まっと可愛いでしょ
スズと一緒に喜んでいます
返信する
復活!? (div)
2010-03-23 15:32:23
こんにちは~。
痛々しい記事を以前拝見し、大丈夫かなぁ…とコメントも入れなかったのですが
今日元気そうなスズちゃんの記事で安心しました!
よかったね~スズちゃん♪
わんこはおしゃべり出来ない分、飼い主は余計に心配してしまいますよね(>_<)
もう、4本足で立てるようになったみたいだから
普通に歩く日も近いですね!!!
そうしたら、お友達と一緒にオサンポできますね。
早くもっと良くなることを、お祈りしています。

まっと、ご紹介ありがとうございました☆
気に入っていただけて、嬉しかったです♪
スズちゃん、初めてのまっとでも、ちゃんとオリコウサンにオスワリしていい子だね♪
キルティングもしているので、ジャブジャブ洗ってたくさん使ってください~^^
返信する
Unknown (div)
2010-03-23 15:35:27
あれれ?
途中で消えてる!!!!
思い出しながら続きをかきますぅ…

4本で立てるようになったら、オサンポできる日も近いですよ!
無理なさらないように、リハビリしながらスズちゃんがんばってね。
早くお友達と遊べる日が来ることをお祈りしています!!!

まっとのご紹介、ありがとうございます。
気に入ってくださり、私も嬉しいです。
キルティングしているので、ジャブジャブ洗えます。
たくさん使ってくださいね~!
返信する
有難うございました (スズママ)
2010-03-23 23:15:50
(divさんへ)

divさん、まっと感激です
どうも有難うございました急がせてしまったような気がして
すみませんでした

そして、ポケットティシュケースまでいただいちゃってホントに有難うございます

まっとジャブジャブ洗ってもOKなんですね。スズは汚すので嬉しいです

スズですが、ご心配していただき有難うございます。
もう大丈夫だと思います
しっかりと4本足で歩いています
完全復活しました
返信する
らぶり~♪ (ちえぞう)
2010-03-26 21:14:01
カフェマットですね?
とってもかわいいですね!!
おそろいのティッシュケースもかわい~。
お出かけがさらに楽しくなりますね♪♪
返信する
まっと (スズママ)
2010-03-27 21:38:20
(ちえぞうさんへ)

えへへ、まっと可愛いでしょ
カフェマットにするのはやめて
家の中で使おうと思っています。

スズの家の中の陣地が増えました
返信する

日常生活」カテゴリの最新記事