続すずちゃんのかくれんぼ

女優は歯が命?


今日は情報多目なので、御用とお急ぎの無い方はご覧くださ〜い!


裏庭にヒヤシンスが咲きました


宿根のヒヤシンスです
何の手間も掛けていないのに、可愛く咲いてくれて、かあちゃん感激です


ビオラがボリューミーになりました


花がら摘みが楽しいです


ネコちゃんのガーデンピックが、いい感じに錆びてきました

黄房水仙が、こんにちはしています

ガーデンピックの下に、イトズイセンが一輪だけ咲きました


庭の隅に花ニラが、可愛く咲いています


この子も可愛い
スノーフレーク


何故かかあちゃんと相性の悪いクリスマスローズを、お友達が可哀想に思って分けてくれました

放っといても、こぼれ種でドンドン増えるとお友達は言うのですが、かあちゃんのクリローは、増えるどころか姿を消してしまいます

あなたは、かあちゃんを見捨てて消えないでちょうだいね




みかん畑の剪定作業が一段落しました


とうちゃんが切った枝を、集める作業をしたのはかあちゃんです

何箇所かに分けて、小山にしてあります
かあちゃんがしました

枝に付いていた未成熟な実を集めて、ひと塊にしたのはかあちゃんです

ネコ車に積んで、ここまで運んだのもかあちゃんです

かあちゃんは、やる時にはやる、隠れ働き者なのですよ
(隠れとらんでも、いつも働け! byとうちゃん)

ビフォーアフターが、分からないと思いますが、随分スッキリしました

よく働いたかあちゃんへのご褒美のように、アスパラガスが食べ頃に伸びていました



今日のウォーキングは、枝垂れ桜を見るために、いつもとは違うコースで、少し遠くまで歩きました🌸


五分咲きでしたが、綺麗でした🌸




川にカモさんがいないと思っていたら、田んぼにいました

何かをついばみながら、同じ方向に進んでいました

どんなに美味しい虫さんがいるのでしょうか?



すずちゃんは、日に何度も繰り返される「待て待てポンポンポン」に疲れて夕方からずっーと寝ています

すずちゃんを追い掛けて、お尻ポンポンを何度もさせられるかあちゃんも疲れたよ〜

起きたと思ったら大きな欠伸

もうすぐ7歳の歯は、まだ綺麗ですね

女優は歯が命ですものね


すずちゃん、いつから女優に〜





コメント一覧

suzulove
@choco_d266 チロルママさん、こんにちは~♪

私は遅咲きの花好きです。50代半ばまで花が目の前に咲いていても、その横の団子にしか目が行かない人間でした😅 だから裏庭に、お義母さんが色んな花を植えていることを知りませんでした😅

私ね、10年前と今とでは別人になりました。それはそれは働き者だったのに、とうちゃんと二人暮らしになってから、ぐうたらかあちゃんに変身しました😆💦
でも今まで見えなかった物が見え始め、気持ちが豊かになりました✨

今は不可能と思われた、猫ちゃんとの生活ができて、幸せの絶頂です✨⤴️

有り難うございます😊
すずはやっぱり女優に見えますよね✨(親ばかですみません🙏💦)
choco_d266
こんにちは〜チロルママです♪

かあちゃん♡お疲れ様でした♪
それにしても素敵な写真ばかりで
とっても羨ましくなったわ~
「隠れとらんでも、いつも働け!」
そんな事 とうちゃんは絶対思ってない!
だって お家の事とかたくさんやってくれてる事
一番知ってるのは とうちゃんですもの(^o^)
一生懸命やってくれてるのは
日頃のかあちゃんへの感謝の気持ちの現れです(^o^)v

すずちゃん♡かわええ~♡
最後の写真なんて女優以外の何!?
ついでに言うと…
歯が7本しか残ってないチロルに
その女優の歯を分けて欲しい〜(^o^;)
suzulove
@hanachanmaman822 はなちゃんママさん、こんばんは~♪

そうなんです、すずは4月で7歳になります。1歳2ヶ月で我が家の娘になって、5月末に6年になります。当初はずっーと慣れてくれないような気がしていましたが、今ではすっかり我が家の姫の座を獲得しています😊
しかし、猫ちゃんって永遠の赤ちゃんですよね~🩷 話し掛ける時、つい赤ちゃん言葉になってしまいます😆

小屋は前から水色で、何年か前に同じ色で塗り直しているそうです(私はとうちゃんのすることに余り興味がなくてよく覚えていないので、今本人に確認しました😅)

今は私達年代の人も仕事を続けられている方は多いです。そんな時代にこんなにのんびりしていて良いのかなと思う事もありますが、金銭的に贅沢をしなければどうにかなるかと開き直って今の生活を楽しんでいます😆
hanachanmaman822
こんばんは🌛

すずちゃんもうすぐ7歳ですか?
何を勘違いしていたかまだすずちゃん4歳くらいだとばかり😅(すずちゃんママが前に永遠の4歳児と書いていたのが印象深くて 笑)
初めてブログ拝見した時が4歳でしたからあれから3年ですものね!
そういう意味では 自分も人には永遠の25歳と言っておきたいです。。笑

お庭も素敵ですが父ちゃん様の小屋にも興味津々 屋根は前から水色でしたっけ?
定年後の夫婦の理想的な暮らしですよね( *´꒳`* ) 羨ましいな🥺
夫は還暦過ぎてますがお仕事辞められません(住宅〇〇ンがあるんで😭)うちもそんな暮らしはやくしたいです♡
suzulove
@hide-hana hanaさん、こんにちは~♪

春はホントに気分も明るくなって良い季節ですよね~🪻🌷🌸
猫グッズを見ているだけでテンション上がる猫好きさんは幸せ者ですよね~🩷 雑貨屋さんで猫をデザインしたものを見つけると、ぜ~んぶお家に連れて帰りたくなる気持ちと戦うのは大変ですけど😅

クリローは何年も挑戦しては敗れています💦 今度こそはと思っています!

私も田んぼにこんなに沢山のカモさんがいるのを初めてみました。

一日何度も「待て待てポンポンポン」をさせられるので還暦過ぎのかあちゃんにはキツい時もあります。
すずの為にも、ウォーキングで体力を付けなくてはと思っています😆✌️
hide-hana
春のお花がいっぱい咲いて、素敵なお庭ですね
ネコちゃんのガーデンピックが可愛いです!!
私もネコが付いたトレリスやソーラーライトを使っています
見てるだけでもテンション上がりますよね~
クリスマスローズ、今度は定着して増えてくれますように
採れたてアスパラ、めっちゃ羨ましいです~

鴨さんたちがこんなにいっぱいいるとは!
こちらの田んぼは、美味しい食べ放題レストランなのかしらね

すずちゃん、待て待てポンポンポンをいっぱいしてもらって、
ゴキゲンでねんねしてますね
女優のすずちゃん、あくび顔も寝顔も可愛いですよ~
suzulove
ポンちゃんままさん、おはようございます♪
わっ〜! いいな~⤴️
またまたお姉ちゃんのお宅にお泊まりだったのね〜😆
サンバくんのお喋りを聞きながら眠りに就くなんてすてき〜🩷
可愛い子どもの 声は癒やしになるよね。サンバくんのお喋りを聞いてみたいな〜🩷

な〜んにも無い田舎だから、自然は豊かでございますよ😉
地価は信じられんくらい安いけれど、花や木を植えられる土地があるのは有り難いことです。

しかし、我が家の土地を首都圏に持って行けたら、かあちゃんは億万長者間違い無しなのにな〜😆👌

お姉ちゃん、サンバくんによろしくね〜😆✌️
suzulove
mikaちゃん、おはようございます♪

8年間の入院生活の末、去年亡くなったお義母さんが植えられた宿根草がずっーと咲いてくれます。何種類かは絶えたものもあるけれど、色んな花が咲くたびお義母さんを思い出します。
お義母さんも、嫁にはエバリンでしたよ😅 でも今は全て良い思い出です✨
やっぱり土が合わなかったり、気候の微妙な変化で絶えてしまうお花もあるんでしょうね。
エバリンさんも花を愛するお優しいお姉様なのですね✨
mikaちゃんとかのちゃんは花より団子?😆 
すずのかあちゃんは、花も団子もです😆😲
suzulove
@thinking-dog ボスくんパパさん、おはようございます♪
この時期は花の撮影にワクワクします✨⤴️
クロッカスは茎が短くて、一見地面からいきなり花が咲いているようで、とても可愛らしいお花ですよね。
しかし、どうした訳か、かあちゃん地方では見かけないんです💦 ホームセンターにも花苗も売っていないし、どこの花壇にもクロッカスを見掛けません💦 気候が関係するのか調べてみてもハッキリわからないんです。
だから、ブログでクロッカスの画像を拝見させて頂くととても嬉しいです✨
ボスくんとすずは、同い年ですね😆
人間の年齢だと、今年小学一年生ですね😊
ポンまま
かあちゃん、おはようございます(^^ゞ
昨日C=PAPの病院に行った帰り、急遽娘の家に
泊まりに来ることになったの~。
今娘の家からコメントしてまーす(^-^ )
昨夜は枕元でサンバくんのお喋りを聞きながら
10時過ぎに寝ちゃった~。だからこんなに早起き!笑
自然豊かで広いお庭が、かあちゃんの愛する
お花たちで溢れてて、素敵~(*^。^*)
クリスマスローズ、今回は消えないように・・・って
私も祈ってるね~!
みかん畑の剪定作業のお手伝いもお疲れ様でした。
こういうご苦労があっての収穫なのよね
って思ったら、どんな野菜も果実も
感謝して頂かなきゃだね~。
うふふ(*´艸`*)待て待てポンポンポンでお疲れの
すずちゃ~ん♪大きな欠伸を見ておばちゃんも
つられちゃったよ~(*≧艸≦)
えーーー?すずちゃんが女優だってこと
かあちゃん知らなかったの~?(^w^)
それは皆が知る、周知の事実よ~(*≧艸≦)
mika
おはようございます。
わぁ〜綺麗なお花が沢山咲いてますね。
うちの庭にもエバリンが植えた
クリスマスローズあります。
スノードロップはもぅ終わりました。
そして植えたはずなのに…なくなった‼️
はよくエバリンも言ってますよ。
ヒヤシンスにビオラにイトスイセン
エバリンが見たら羨ましがります。
ニラは嫌いだからスルーだろうな(笑)
私とかのこは花より団子なので
アスパラとみかん🍊がLOVE❤️
みかんの剪定後を集める作業etc
お疲れ様でした。
うちも梅・柿の木etc剪定はエバリン
拾い集めるのは私です。
因みに何のご褒美もでません‼️
女優すずちゃん〜歯は命(笑)
流石女優さんメンテナンス完璧
ですね。
thinking-dog
こんばんは。
たくさん花咲いてますねー。
こちらはやっとクロッカスが咲いただけで、茶色時々雪の庭です。😅

みかんの枝集め大変でしたね。
お疲れ様でした。
すずさんもうすぐ7歳なのですね。
うちのボスもこの夏で7歳です。😊
=(^.^)=
suzulove
@copelonmaru りんこさん、こんばんは~♪

りんこさんも日々忙しく頑張っていらっしゃって素晴らしいです✨

花の名前に興味を持ったのは55歳を過ぎてからです。それまでは、チューリップとか薔薇とか桜とか、オーソドックスな花しか知らなかったんですよ👋 年を重ねると、花鳥風月に心惹かれるんだと身を持って体感しました。
copelonmaru
こんばんは

かあちゃんさま、お花にも詳しいし、たくさん働いて素晴らしいですね。
お花の名前など、ひとつもわかりません。
(; ・`д・´)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る