続すずちゃんのかくれんぼ

85回目のバースデー🎂


3月22日は、ひろちゃんの85歳のお誕生日でした

ルーさん、ロカちゃん、とうちゃん、かあちゃん、もちろん主役のひろちゃんと5人で、20日春分の日に前前夜祭をしました

85本の蝋燭を立てると、ハリネズミみたいになっちゃうので、80をはぶいて、5本の蝋燭を立て、ハッピーバースデーを皆で歌ってお祝いをしました

五等分に切り分けてお皿に盛ったら、この有り様です

でも、とても美味しいケーキでした✨


そしてお誕生日当日は、ひろちゃん、ロカちゃん、かあちゃんと女子3人で長門市油谷にある「楊貴館」というホテルに一泊しました。

ホテルの写真なしです
お部屋の写真も撮り忘れました
夕食は部屋出しでしたが、後半を撮り忘れたので、潔く全て割愛します

しかし、幻想的で美しい夕日を撮影できました




なんだか、絵画のような夕景が撮影できました(自画自賛でごめんなさい


そして今朝、8時前
朝食に行く準備をしていたら、今度は大きな虹がかかっていました🌈

右は海の水面から出ています




一度ならず数分後、二度目の虹がかかりました🌈

前日の夕日も、今朝の虹も、ひろちゃんのお誕生日を祝ってくれているようでした

朝風呂にも浸かり、11時にチェックアウトしてホテルをあとにしました

ロカちゃんの運転でいざ下関方面へ

下関方面とは言え、目的地は山道の悪路を延々と走って、到着したのは「さくら公園」

水面に立ち枯れした水没林が映り込んだ景色が美しいことで有名な公園です


あいにくの雨でしたが、無風なので水面に映り込んだ水没林を見ることができました



雨で傘をさしながらの撮影なので、あまり良い写真が撮れませんでした


ここからの3枚の画像は、4年前にとうちゃんと二人で訪れた時のものです


撮影に最適な天候だったのでしょう


水面の色も美しく、良い写真が撮れていました

でも初めてここを訪れたひろちゃんが、とても感動してくれたので良かったです

そしてもう一箇所、山陽小野田市の「花の海」(全く画像がありません)に寄って、すずちゃんのお土産を買いましたよ

お土産のニャンクレスを付けたすずちゃんです


すずちゃん、とても可愛いわよ


それほどでもございませんことよオホホホ!

でも、とても気に入ったわ
かあちゃん、ありがとう

か、可愛い〜⤴️


長門市、下関市、山陽小野田市、美祢市と4市をまたいで運転してくれたロカちゃんはとても疲れたと思います

でも、85歳で一人暮らしを頑張ってくれているひろちゃんに、少しでも親孝行できて良かったです








コメント一覧

suzulove
@hide-hana hanaさん、有り難うございます😊

ひろちゃんは、不思議な念力を持っているので、夕日も虹もさくら公園も、奇跡のような景色を見ることができました✨
さくら公園は、観光名所には入っていないと思います💦 とてもへき地にあるので、バスも通ってないし、勿論鉄道もないし、タクシーも乗車拒否されそうです😅💦 でも素敵なところなので、下関市の観光課に頑張ってもらって、交通アクセスを整え、観光スポットにして欲しいですね😆

すずのニャンクレス、毎日「似合うね〜🩷可愛いね〜🩷」と親ばか全開で褒めちぎっています🤗⤴️
hide-hana
ひろちゃんさま、お誕生日おめでとうございます!
皆さんで集まって、美味しいケーキを召しあがって、
楽しい旅行をして…
ステキなお誕生日の思い出が増えましたね
夕焼けも虹も素晴らしいです
さくら公園も素晴らしいところですね
山口観光した時に立ち寄れば良かった~~(涙)

すずちゃんのニャンクレス、なんて可愛いのでしょう!
すずちゃんの可愛さが数百倍アップしますね~
suzulove
おかっぱちゃん、おはようございます。
お父さん、その後如何ですか?
大変な時にコメントしてくださって有り難いです✨
ひろちゃんとロカちゃんと3人でゆっくり温泉旅行したいと言う長年の夢が叶いました。色々あったし、何と言っても優柔不断で決断力のないかあちゃんは、つい先延ばしにしてしまってやっとこさって感じです😅
かあちゃんが行き届かないので、夕日と虹がお祝いの手助けをしてくれました😊🌈
おかっぱ
おはようございます。
ひろちゃん、お誕生日おめでとうございます。
皆さんとわいわいお祝いして、旅行して、
凄く幸せなお誕生日ですよね。
これからも、お体に気を付けて、
かあちゃんやロカちゃんと、いろんなところへ
色んな物を発見しに行ってくだっさいませね~。
suzulove
@hanachanmaman822 はなちゃんママさん、こんばんは~🌜
有り難うございます😊
母は気持ちが若いので(好奇心旺盛です)、多分見た目も若いと思います。
3年前に病気をしましたが、克服して元気に一人暮らしをしてくれています。
はなちゃんママさんのお母様もお洒落さんなのですね✨ ファッションリーダーって呼んでもらえるなんて、素敵なお母様ですね✨⤴️
ひろちゃんもお洒落で、私のファッションにダメ出しします😅
ひろちゃんは、多分100歳まで生きると思います。私の方が先にならないように頑張らなくては!😆💦
hanachanmaman822
お母様85歳おめでとうございます🎊
いつか見たヒロちゃんの素敵な後ろ姿(きっと前から見ても)若々しい✨️
女はいくつになってもお洒落したい気持ちを忘れてはいけませんね
私の母も80過ぎていますが私より可愛い服を選んでいます 笑
私の服にダメ出しするのでファッションリーダーと呼んでます🤣
娘夫婦にお祝いしてもらえてとっても幸せな1日(*˘︶˘*).。.:*♡
100歳まで(もっと先まで)こんなバースデー🎂が続きますように✨️✨️✨️✨️✨️
suzulove
mikaちゃん、こんにちは~♪
有り難うございます😊
今までのお誕生日プレゼントは、女子3人でブティックに行って、お洋服をひろちゃん自身が選んで、ロカちゃんと私とで割り勘して買ってあげていました。
6年前に、3人で鎌倉旅行を計画していたのに、入院中だった父が急に亡くなってしまってオジャンになって
、その後ひろちゃんが体調を崩したりして、どこにも行けないでいたので、近場ですがお泊りしました✨
遠くまで行かなくても、ひろちゃんが行ったことの無い場所に連れて行ってあげられたので良かったです😆
本当に、夕日も虹もとても良いお祝いになりました✨
すずちゃんのニャンクレスは、親ばかだけれど、とても可愛いです😆🩷
mika
ひろちゃんさん
お誕生日おめでとうございます㊗️

元気にこの日を迎えられた事が何より‼️
そしてみんなにお祝いしてもらえて
みなさんのニコニコの笑顔を想像して
私まで嬉しくなっちゃいました。
ケーキも可愛くて綺麗なケーキですね。
ホテル一泊嬉しかっただろうな。
ほんと夕日も虹もひろちゃんさんの
お誕生日をお祝いしてくれてますね。
お土産すずちゃんのニャンクレス
いやん。めっちゃ可愛いしすごーく
よく似合ってますね。
おほほほほ💕すずは女優さんだから
なんでも着こなせるんですよ‼️
って声が聞こえてきました‼️
suzulove
@murasaki murasakiさん、おはようございます♪
有り難うございます😊
ひろちゃんは実母です。私も妹のロカちゃんも、いつの頃からか、お母さんと呼ばなくなり、ずっーとひろちゃんと呼んでいます😆 母は若くして母親になったので、友達感覚なのでしょうね。
ケーキは老舗のケーキ屋さんのケーキで味に間違いはありません😋✌️
美しい夕日に続いて、大きな虹までも母の誕生日を祝福してくれて最高でした✨
お義母さんは、きっと「親孝行できて良かったね」と微笑んでくれていると思います。
すずもとうちゃんとお利口さんにお留守番してくれました。お土産のニャンクレスも喜んでくれました😆
suzulove
ポンちゃんままさん、おはようございます♪
有り難うございます😊
春のお彼岸の日に、父の仏壇に手を合わせるために皆が集合したので、夜ご飯を一緒に食べて、ついでにケーキを買って前祝いをしたの。萩では老舗のケーキ屋さんで、まだケーキがすんごく甘かった頃から甘さ控え目が売りのお店のケーキです😋(何で分かったの?そうです!ロカちゃんが選びました)
我が家から車で1時間弱、ロカちゃん宅から20分の近場のホテルだけれど、とてもゆっくりのんびりできて、最高でした。そして何より、当日は夕日を拝めて、明くる朝は曇天だったけれど虹が見られて、天候もお祝いしてくれました😆 あの虹がかかっていた景色に映っている島のような陸地は半島で、時々テレビに出る、赤い鳥居がずらーっと海に向かって伸びているような景色が有名な「元乃隅稲成神社」がある所なの。それからホテルの前を通り過ぎて20分くらい走ると、美しい橋の画像がテレビCMにも使われている「角大島大橋」があるの。
あ~! いつかままを案内してあげたい!
すずのお土産が見付かって良かったです✨ 身に付けるものは苦手で、以前は首輪も付けるの大変だったけれど、このニャンクレスはボタン式だったので付けるのに手間取ったわりに、大人しく付けさせてくれました😆
suzulove
@thinking-dog ボスくんパパさん、おはようございます♪
有り難うございます😊
お陰様で、元気に一人暮らしをしてくれています。
あら! 多分お母様と母は同学年だと思います。ボスくんとすずも同学年ですよね😆アハハ
お母様はお兄様家族と同居されているのですね。これが何よりの幸せかもしれませんね。
murasaki
こんばんは😃🌃
あれ?旅行されているのですか?

ひろちゃんてなんの事だから分かりませんけど、とにかくお誕生日が85才?
おめでとうございます🎉

とても美味しそうなケーキだったのに、
けど、口に入れるから関係ないですね笑

それにしてもあの夕日の光景は、とても美しいですねえ~~、

虹🌈も出ていたのですか?
ほんとに何回も虹を見られますね、
お姑さんがあの世から笑っていたりして
な~~んて(笑)
すずちゃん暇そうでしたね
でわでわ、またね👋😃
ポンまま
ひろちゃん、85歳のお誕生日
おめでとうございました~ヽ(^。^)丿
旅行の前にもこうしてお祝いして貰って
嬉しかったでしょうね~。
しかもケーキが可愛い💛(ロカちゃんが選んだ?)笑
その上ホテルに一泊だもんねぇ。
どんだけ幸せな気持ちになられたんだろう・・・と
想像するだけで、私まで幸せ♪感じました。
見事な夕日も、きっと忘れられない思い出だねぇ。
虹は?いつ出て来るの?と思ったら
こんな虹、今まで一度も、写真でも
見たことないような凄い虹。
夕日も虹も、ひろちゃんを祝ってくれたとしか
思えない!(*^。^*)
それと、親孝行な姉妹へのご褒美として・・・かな。
すずちゃんのニャンクレスヾ(≧▽≦)ノ
なんて可愛いの~?満足そうなすずちゃんのお顔が
一番のご褒美だわよねぇ。
thinking-dog
こんばんは。
ひろちゃん様、お誕生日おめでとうございます。
とてもお元気そうですね。😊
うちの母親は今85歳(秋に86歳)です。
もしかして学年的には一緒でしょうか?
兄夫婦&甥っ子と一緒に暮らしてます。
=(^.^)=
suzulove
@copelonmaru りんこさん、こんばんは~🌜
有り難うございます😊

ひろちゃんは実母です(ホントにいつもひろちゃんって呼んでいます)
ロカちゃんは私の妹で、ルーさんは妹の旦那様です。
このメンバーで月に1、2度、自宅や居酒屋さんや回転寿司屋さんで夜ご飯を食べます。

山口県はホントに田舎だけれど、自然には恵まれていると思います。
そう言えば月曜日に、星降る街下松に遊びに行きますよ😆✌️
copelonmaru
こんばんは

お母さまの?ひろちゃんさま、お誕生日おめでとうございます。
みなさん、ご兄弟(姉妹)さんなのですか??

みなさんで、お祝いできてよかったですね。
ますます長生きしてほしいですね。

山口県にはほんとすてきなところが多いですね。
ますます好きになりました~、行ってみたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る