続すずちゃんのかくれんぼ

すずちゃんのママ


すずちゃんは生後2ヶ月まで、ママと一緒にお外猫さんでした。

しかしママは、すずたち3姉妹を残して、どこかに行ってしまいました。ひょっとしたら事故にでも遭ってしまったのかもしれません。

3姉妹揃って、ボランティアさんに無事保護され、里親探しをしました。
すず以外の姉妹は直ぐに里親さんがお迎えに来てくれましたが、すずはかあちゃんがお迎えに行くまで1年間、預かり親さんの所で育ちました。


すずちゃんは、ママの温もりを覚えているでしょうか? 
ママのおっぱいを飲んで、お腹いっぱいになったらママに寄り添って眠り、優しく毛づくろいをしてもらったことを覚えているでしょうか?

生後2ヶ月ですものね、覚えていないでしょう。

そんなすずちゃんに、ママをプレゼントしました

すずちゃんの頭の上にいるのが、歯ブラシに見えるかもしれませんが、すずちゃんのママです。


先日テレビ番組で、歯ブラシで頭や顔を撫でられて、とても気持ち良さそうにしている猫さんを観ました。


歯ブラシの少し硬めのブラシで撫でられる感触と、猫さんのザラザラした舌で舐められる感触がとても似ているので、気持ち良いのだそうです。
 
すずちゃん、ママだよ!
このピンク色の歯ブラシは、今日からすずちゃんのママだよ


こんな表情しか撮影できませんでしたが、とても気持ちよさそうに目を閉じて身を委ねていたんですよ

かあちゃんは、この歯ブラシに「ママ」ってネーミングしたみたいだけれど、すずには歯ブラシにしか見えん!!

そんなこと言わずに、ママだと思って撫でられてよ!




コメント一覧

suzulove
@hide-hana hanaさん、おはようございます♪

是非、珊瑚ちゃんに歯ブラシグルーミングしてあげてください😊
警戒心強めのすずも、すんなり受け入れて、気持ち良さそうに身を委ねるので、かなりネコちゃんの舌の感触に近いのだと思います。

4ニャンみんな、お外猫さんだったのですね。みんな無事にhide- hanaさんのお宅の子になれて良かった〜😆⤴️

今お外で暮らす猫さんも、お家猫さんも、み〜んな幸せになってもらいたいですよね✨
hide-hana
すずちゃん、お外猫さんでしたか
お母さんのことは覚えてないかもしれませんが、
今はsuzuloveさんママがいて幸せですものね
歯ブラシでナデナデ、確かにグルーミングの感触に似てますね
うちの珊瑚にもやってあげようっと♪
(4にゃんもいるのに、誰も珊瑚にだけはグルーミングしてやらないんですよ)
すずちゃん、今度はうっとりお顔も見せてくださいね~

うちの4にゃんも外猫出身(醍醐だけは迷い猫ですが)
縁があってうちの子になりました
どの子も幸せになりますように☆
suzulove
きーちゃんのかーたんさん、こんにちは~♪
そうなんですよ!
スリムなママなのです!
でもこんな親からは産まれてないと、すずにはバレバレなのですが、かあちゃんは「ママ」と呼び続けます😉✌️
きーちゃんには、ママとして通用するかしら? しないだろうな〜😅💦
菊乃
あら スリムなママさんですね(いいなぁ~)
そうか あのザラザラの舌触りを
歯ブラシが 再現してくれるのね
ワンコにも効果があるのか
試してみよ~っと
(≧◇≦)
suzulove
mikaちゃん、こんにちは~♪
そうですよね。
どこの子も、そこのお家の子になる運命は必然的なものなんですよね。
不思議だけれど、そうなのだと思います。
偶然見付けた譲渡会の幟に、吸い寄せられるように入った会場にすずがいました。なぜだかわからないけれど、一目見た時から、この子をお家に連れて帰りたいって強く強く思ったんです。何の迷いもありませんでした。これが
必然的な運命なのでしょうね。

かのちゃんの可愛さは、満ち足りた愛情がお顔いっぱいに溢れ出ているのだとわかります😆✨
mikaちゃんの、可憐で美しい宝物ですものね💓✨
mika
おはようございます。
すずちゃんはかぁちゃんのお家の子になる
運命だったんですね。
どこのお家の子もですが…ご縁があってその家の子
になったんだなぁ~って思います。
生みのおかあさんの事は記憶にもぅないかも
知れませんけど今はすずちゃんには献身的な(笑)
育ての親~かあちゃんがいますもん💛
だから…やっぱり…歯ブラシにしか見えないだろうな(笑)
ねこちゃんもわんちゃんも愛情いっぱいで大切に
育てられてる子ってわかりますよね。
すずちゃん同様満ち足りた~幸せなお顔してるもの💛
suzulove
おかっぱちゃん、おはようございます♪
歯ブラシの感触で、ママに毛づくろいしてもらった遠い記憶が蘇ってくれたら嬉しいなって思いました😆
それと、かあちゃんのお家に来る前、預かりボランティアさんの所で、一緒に生活したパイセン猫ちゃんや後輩猫ちゃんと毛づくろいし合った記憶は蘇ったかもしれませんね😆
そうなの〜?
生後間もない時から育てた子と、ある程度母猫に育てられた子には違いがあるのですか〜!?
すずはたった2ヶ月だけれど、ママと一緒だったことは良かったことなのですかね😂
ママでブラッシングしようした時、頭を避けて、歯ブラシママをガン見して、何であるか確認していましたから、ママだと言われても、歯ブラシにしか見えなかったと思います😅💦
でもかあちゃんは、ママと呼び続けます😁✨
おかっぱ
おはようございます。
うんうん、と、かあちゃんのお言葉をしみじみ拝読してたのに、
すずちゃんの衝撃発言に笑い落ちしました(笑)。
確かに、記憶はもう無いのかもしれませんね。
でも淋しくはないよね、かあちゃんやとうちゃんが居るもんね。
我が家は、生後間もない時から育てた子と、
ある程度母猫に育ててもらった子と、どっちも出会っていますが、
比べたくなくとも、違いがあるんですよね。
そして、いつも思うのは、母猫の育児には敵わんなぁってことなんです。
すずちゃんは、実母の愛もいっぱい貰って、
人間のお母さんにも愛してらえて、本当に幸せな猫生を過ごしてますよね~。
suzulove
@copelonmaru りんこさん、こんばんは~🌜

実はかあちゃんも、すずの母は揺るぐ事なく自分だと思っています✨
歯ブラシには負けませんとも😉✌️

縁あって我が家に来てくれたすずに、少しでも良い猫生を送ってもらいたいです。
「まだまだ行き届いてないわよ」って思われているかもしれませんけどね😅💦
copelonmaru
こんにちは

すずちゃんは、満を持してかあちゃんさまのもとにいらしたのですね。

たぶんウミのおかあさんのことはすっかり忘れていて
いまはかあちゃんさまが、すべてのハハですねー
気持ちイイ技は、すずちゃん的には
「もっと覚えたまへ」
なのかな?(笑)
suzulove
ポンちゃんままさん

ままも筆の過ち!?
ままも木から落ちる!?
でも直ぐに気付いて訂正されるあたり、流石です!!✨⤴️
私なんて、ままから指摘されてから、慌てて訂正するのに😅💦💦
suzulove
ポンちゃんままさん、こんばんは〜🌜

私も本当に最近テレビで観て知ったのよ💦 
早く知っていたら、すずよりもっと小さい頃にママと別れてしまったポンちゃんにもしてあげられたのにね😥
ポンちゃんもうっとりと気持ちよさそうにしていたでしょうね〜😌

歯ブラシママは、お嫁ちゃんがお泊りにきた時に1、2度使っただけの物が溜まっているので、たくさんいるの😆
その歯ブラシママに私の愛も込めて、いっぱいペロペロしてあげようと思っています✨
suzulove
小豆ママさん、こんばんは~🌜

すず以外の姉妹は同じ里親さんの所ですくすく育ちました。ランちゃんとミルクちゃんというお名前で、みんなお顔が似ています。里親さんにはお会いしたことはないのですが、インスタグラムをされているので、しょっちゅうランちゃんとミルクちゃんに会えます😆 白っぽい毛並みのミルクちゃんは人懐こい子のようですが、すずと毛色が似ているランちゃんは、すずと同じように警戒心強めみたいです😆

歯ブラシママで、毎日頭やお顔をペロペロしてあげたいと思います😆⤴️
ポンまま
やってもぉた!かためって打ったら、片目が出て来ちゃったね。
硬めに訂正願います。すんまそーん。笑
ポンまま
そうだったねぇ。すずちゃんも幼い頃に
ママとお別れしたんだったよね~。
ポンちゃんは生後2~3週間だったから
殆んどママのことは覚えていなかったと思う。
そうか~。片目の歯ブラシが親猫の子猫への
ペロペロと似てるのか~。
もっと早くに知ってたら、ポンちゃんにも
してあげたかったな~。
すずちゃんは優しいかあちゃんがいてくれて
本当に良かったね♪
ピンクのママさんのペロペロを
これからも時々楽しんでね(*^。^*)
そこにはかあちゃんの愛情がた~っぷり
詰まってるから、気持ち良いこと請け合いです!
otomeneko1(小豆ママ)
歯ブラシが猫の下の感触と似ているのですね
初めて知りました
これからもどんどん 歯ブラシッシングしてもらってね
保護猫ボランティアさんと長く暮らしたけど 母ちゃんさんのお迎えを待っていたと思います
ご縁があったんですね
今 すずちゃんはとってもしあわせですね♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る