続すずちゃんのかくれんぼ

協力的な鴨さんに感謝!


すずちゃんは寝てばかりだし、かあちゃんは遊び呆けているから、最近すずちゃんの写真が撮れず、ブログの写真は使い回し疑惑が浮上しています(疑惑ではなく事実だよ

今日は比較的暖かいので、珍しくクッションベッドから出て来て、新聞の上に鎮座したすずちゃんが撮影できました

しかしお約束のこの仏頂面です

連写でやっと1枚、目を開けた写真が撮れていましたが…、


あとは、こんな目を閉じた写真ばかりです


さ〜!
ここからは、いつもの奥の手です!
とうちゃんに「すずちゃ〜ん」と名前を呼んでもらいました!

目も鼻も口も耳も、ハートになっていませんか〜!?

かあちゃんは、複雑で悔しいけれど、可愛い写真撮影にはとうちゃんが不可欠であることを、認めざるを得ません

か、可愛い〜



一昨日のウォーキングは、お友達がお仕事だったので、ひとりウォーキングでした

この日は、鴨さん達がかあちゃんの撮影にとても協力的でした
すずちゃんが協力的でないことに同情してくれたのかしら?

男の子です


女の子です


御夫婦です


余り望遠にしなくても良いくらい、かあちゃんの近くまで来てくれました

美人さんですね〜


イケメンですね〜


すずちゃんの撮影より苦労が無かった事が複雑ではありますが、写真をいっぱい撮らせてくれた鴨さんたちに感謝です





コメント一覧

suzulove
@hide-hana hide-hanaさん、こんにちは~♪

4にゃん達、ホントに個性的ですよね😆 それぞれ決まり事があって、それで上手く生活できているんでしょうね。初めに会議を開いて、話し合いで色々決めるのかな〜?😆

パパさんはお世話を色々されるんですね✨ だったらパパっ子がいても不思議ではないけれど、我が家のとうちゃんは時々ブラッシングしてあげて、時々「待て待てポンポンポン」するくらいなのに、あの態度の違いは納得いかないです💦

鴨にも種類があるみたいですね。知りませんでした😅
繁殖期だけ男の子は、女の子にアピールする為に美しく色を変えて、繁殖期以外は女の子と同じ色になると聞いたことはあります。鳥さんの世界も奥が深いですね😊
hide-hana
すずちゃんのお顔、3枚目までと4枚目以降で違い過ぎる~~~
理由を聴いてみたいですね
誰か猫と話せる機械を作ってくれればいいのに…

うちの4にゃんも、夫と私とで態度が違います
夫の膝に乗るのは林檎だけ、夫に添い寝するのは珊瑚だけ
苺は夫のおちりトントンが大好きなのに、夫に爪を立てるし…
醍醐は私の隣でしか寝ません
ごはん係もトイレ掃除も 夫の方が回数多めなんですよ~

鴨さん、可愛いですね
うちの方で見られる鴨さんとは別の種類ですね
この鴨さんは初めて見ました
suzulove
おかっぱちゃん、おはようございます♪
ね、ね、ね!!
とうちゃんに呼ばれた時の乙女の瞳は、恋する乙女の輝きがあるよね!!
おたまちゃんも、おじさんLOVEだもんね。どこで見分けるんだろう?
好みの顔があるの? それとも雰囲気? それとも前世からの何かがあるの? 不思議だけど、すずにもおたまちゃんにも悪気は一切ないから受け入れるしかないよね〜💦
おかっぱちゃん、鴨の種類までわかるの〜? あれはヒドリガモ? 美しいよね✨
額のラインがすずのナンバーワンに似てるカモ? 嬉しいです😆⤴️
色合いは、女の子に似ているカモと思います😊
suzulove
ポンちゃんままさん、おはようございます♪
とうちゃんは、子どもの世話もほとんどしなかった(義母がいたからね)ように、すずのお世話もほとんどしないのよ!(義母、もういないのにね😅) それなのにとうちゃんにはあの笑顔!(表情筋の有無は関係無しに、あれは笑顔よね!)
でもお風呂で出待ちされたり、早くベッドに行こうと誘ったり、お膝に乗っかるのはかあちゃんのお膝だけだったりするから1000%許せる〜😆💓

えっ~!?
男の子の鴨さんをモデルに籐でカゴ編んだですと〜!?
それ今は残ってないの?
また作れない?
ところで何でそんなことできるの?
あっ! 器用だからか!!(納得)
美しいものね、男の子の鴨くんは💓
女の子の気を引く為に、美しいんだよね。歩いて1分で鴨さんに会える環境を幸せと思わないといけないね😊
おかっぱ
おはようございます。
ほんとに、父ちゃんに呼ばれた時のすずちゃんのお顔、
ときめく乙女の顔やー可愛い!
我が家のおたまも、おじさんラブなので、
私が呼んでも、いつだって仏頂面です。
お互い、仏頂面を愛でてまいりましょうぞー!
カモって可愛いですよね~。
ヒドリガモさんかな?
額のラインが、すずちゃんのナンバーワンにちょっと似てるカモ(笑)
ポンまま
ホント!とうちゃんの協力による
すずちゃんの写真、別ねこちゃんや~ん( ≧∀≦)ノ
お目々クリックリで可愛い~💛
ちょっと複雑な気持ちになるけど
こりゃやめられまへんなぁ。笑
鴨さんキレイ~♪やっぱりね、男の子は
見た目が美しいよね~。
あたし、昔男の子の鴨さんをモデルに
籐でカゴ編んだことあるの~。鴨さん大好き!
こんな近くで見られるなんて
ホントかあちゃんって、贅沢~ヽ(^。^)丿
suzulove
@choco_d266 チロルママさん、こんばんは~♪

チロルちゃんも、パパさんの方が…💦
何なんでしょうね〜?
何かと世話を焼き過ぎる母は、うとまれガチなのでしょうかね〜?😅
損な役回りだけれど、最終的には父より母だと思います。

だって、とうちゃんがお風呂に入っていても何も言わないのに、かあちゃんがお風呂に入ると、お風呂の外で「にゃ~にゃ~」鳴き通しで、ずっーと出待ちしています。
可愛いが止まりません😆💓

そうそう! ポンままさんのカレンダーを意識して撮影しますよね。でも私の場合、折角使えそうな写真なのに、すずの耳が切れていて、使い物にならない事が多いみたいです😅💦
choco_d266
こんばんは~チロルママです♪

あははは~
助っ人とうちゃんの圧勝と
見ず知らずの鴨さんが優秀なこと
めっちゃ共感しましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
うちも写真撮る時はジジクサが
アレコレやってくれます。

必死に撮ってる私の写真は
目を瞑ったチロルなのに
その様子を撮ってるジジクサの写真は
チロルがお目々がランラン(^o^;)

すずちゃん可愛い♡
最初のお写真のすずちゃんも
私は好きですよ~(=^・^=)
チロルの目が細目になってて
やる気なさげな顔も好きなんだけど
なんせポンちゃんままさんに
カレンダーを作ってもらわないといけないから
私の好みの写真ばっかりじゃ
ままさんを困らせちゃうので
控え目に載せています(笑)
suzulove
mikaさん、こんばんは~♪

かのちゃんは誰が撮影しても、いつもプリティーですよね〜💓 
すずは、お膝に乗っかるのも、夜寝るのもかあちゃんでないとダメなのに、写真撮影の時だけは、とうちゃんの呼び掛けが無ければ可愛いお顔が撮れません💦 
かあちゃんは可愛さ余って、時々無理矢理抱きしめて、顔をスリスリしたりするので、ウザいと思われているのでしょうね〜😅 
鴨さんにも、いつも写真を撮ろうとすると逃げられていたのですが、私の顔を覚えたのかな? 「あっ!いつものおばさんだ! 写真を撮るだけみたいで悪い人では無さそうなので撮らしてあげよう」って思ってくれたのカモしれませんね〜😆✌️
suzulove
@copelonmaru りんこさん、こんばんは~♪

鴨さんは、女子の気を引く為に、男子の方が綺麗なんです✨ パートナーを選ぶのに、女子の方に権限があるのでしょうね😆
そう言えば、今年は鴨鍋食べていないです。鴨さんに写真を撮らせてもらって不謹慎ですが、鴨鍋って美味しいですよね〜😋⤴️
mika
あはは…すずちゃん💛
ホント…奥の手とうちゃんにお名前呼ばれると
目も鼻も口も耳もハートの恋する乙女に
変身しますねぇ~めっちゃ可愛い💛💛💛
仏頂面&目を閉じたすずちゃんも可愛いけど…
こうも…違うとは…(笑)
とうちゃん大好きっ子ですね~すずちゃん
まぁその分~鴨さんが近くまで来てくれて
いい写真が撮れましたね。
そっか…鳥はキレイな方が雄ですもんね。
こんなに近くで鴨見たら…かのこは絶対吠えそう~(笑)
copelonmaru
かあちゃんさま

鴨さんの男女が分かるなんて素晴らしいですね。
色鮮やかな鴨さんを見ると「美味しそう」の感想すらでないワタシです。

すずちゃん、いつも可愛いお顔見せてねー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る