続すずちゃんのかくれんぼ

ごめん寝💤


今年は、どこの百日紅も豪華に咲き競っていますね。


暑さに強いのかしら?



すずちゃんも暑さに強いのかしら?
お陰様で、この暑さでも食欲が落ちず元気です!

今朝4時に、「かあちゃん、お腹が空いた! カリカリさんとカツオのふりかけちょうだい」って起こされました

鳴きながらすり寄って来て、かあちゃんの肘をカプって甘噛したら、かなりお腹が空いている証なので、眠たい目を擦りながら準備させていただきましたよ



あら?
すずちゃん、何か反省していますね。


実は昨日、しろくまさんクッションにオ◯ッコしちゃったんです

でもね、かあちゃんにも責任があるので怒りはしなかったんですよ

すずちゃんはひとりっ子なのに、トイレが2つあります。
時々一度にウ◯チが出なくて、直ぐに2度目をもよおす事があるのですが、自分のしたウ◯チでも、ブツの残ったトイレは使わないんです。

そこでトイレがひとつだと、2度目はふかふかの柔らかいお布団の上でしちゃうんです。

そこでトイレが2つ必要になるわけです。

ところが昨日は、立て続けにウ◯チをもよおして、トイレが2つ共使用済みになりました。 
その事にかあちゃんが気付かない内に、オ◯ッコが出たくなったすずちゃんは致し方なく、しろくまさんクッションにオ◯ッコをしてしまったのです!

だからかあちゃんにも責任があるので、怒らなかったのに、自主的に反省モードに入っていました。

すずちゃん、かあちゃんにも責任があるんだから、もう反省しなくて良いのよ


あら!
すずは、4時起きで朝ご飯たべたから、眠たくなってお昼寝していただけだわよ!

かあちゃん、すずのトイレ管理、しっかりお願いするわよ!

ハイ! わかりました






コメント一覧

suzulove
ポンちゃんままさん、おはようございます♪
お外猫さんのお母さんから生まれた、元野良さんなのに、なんかお嬢様気質なのよね😆 
一緒に保護された姉妹の、ミルクちゃんとランちゃんも、今は同じ里親さんのお宅で、大切に大切にお嬢様生活を満喫しているよ✨ 強運の三姉妹✨

しかし、かあちゃんをばあやとしか思っていないので、今朝は5時に「ご飯の準備をしてちょうだい」って起こされました💦 5時にお茶碗洗って、フードと鰹節入れてあげてヤレヤレと思って横になったら、しばらくして激しく砂をかく音! ウンチの始末をしたら、今度はお尻ポンポンポンの催促!! しばらくポンポンさせられて、「もうよろしくってよ」って許しが出てからやっとベッドに戻れた😣💦
ポンちゃんは、ままをこんなにばあや扱いしなかったでしょう? ちゃんとお留守番できる良い子ちゃんだったっんだよ✨⤴️
ポンまま
ひゃ~、すずちゃんって
ホントデリケートな乙女だねぇ。
ポンちゃんは、朝から晩までお留守番の時期が
長かったから、我慢してたのかなぁ。
トイレはひとつしか置いてなかったし
でも自分のうんPがあっても
普通におちっこしに行ってた~(ToT)
あれ?もしかしてうんPに気付いてなかったか?爆
すずちゃんのごめん寝可愛いなぁ。
ごめん寝してくれるねこさんに憧れたなぁ。笑
かあちゃんはすずちゃんと、ずっと一緒だから
しっかりお世話して、甘やかしてあげて~!
百日紅、通勤のバスの中から眺めてるんだよ~。
ホントキレイに咲いてるよね(^-^ )
suzulove
@copelonmaru りんこさん、こんばんは~🌜

自動トイレ良いですね♪ 自動トイレなら、ひとつでも大丈夫でしょうね💡
多頭飼いの猫ちゃんが、みんなすずのような子だったら、部屋中トイレだらけになりますね😅💦
suzulove
きーちゃんのかーたんさん、こんばんは~🌜
きーちゃん達、わんちゃんはシートですものね。分かりやすいですね💡
すず達猫ちゃんは、猫砂にウンチをした後、砂をカキカキして黒かりん糖を隠します。見えなくなるので、どこにしたか分からなくなるから2度目は同じトイレではしないのかもしれませんね😆 やっぱりいくら自分の物でも踏みたくはないですもんね😅
きーちゃんの描いた世界地図、見てみたいな〜😆⤴️
copelonmaru
こんにちは

さすが、すずちゃんは綺麗好きなのですねー♪
うちは、自動トイレでしたからヨカッタけど、すずちゃんタイプが複数いたら大変ですねー♪
菊乃
すずちゃんは 綺麗好きなんですね
きーちゃんなんか お留守番の時なんか
おしっこシートに まんべんなく
世界地図を描いておりますよ~
えっ ワンコと一緒にするなって
すずちゃん ゴメン
(≧▽≦)
suzulove
おかっぱちゃん、こんにちは~♪
植物の底力はホントに凄いです!
畑の草の勢いは暑さをものともせず、逆に味方に付けているように、盛大に伸び続けています。草刈りしたいけれど、暑くて行けません💦 畑が住宅街にあるので、早朝の草刈りができないんです。早朝に草刈機の音を響かせたら、直ぐに市に苦情が行くでしょう💦 あら!愚痴っちゃった💦

すずちゃんは、オシッコで汚れたクッションをかあちゃんが持っていたら、ホントに申し訳無さそうな顔をしていました。だからかあちゃんも悪いんだから怒らないよって何度も言いました。布団にウンチをされた時は、思わず怒っちゃったから、また怒られるって思って怖かったんでしょうね。猫ちゃんも嫌だったこととか悲しかったことはよく覚えているものなんですね。
suzulove
小豆ママさん、こんにちは~。
今朝のブログ、小豆ちゃんと大豆くんの嘔吐は、あれから如何ですか? 暑い日が続くので体調の変化はいつもより慎重になりますよね。

すずはやはりちょっと神経質なところがあるのだと思います。被り物は一切受け付けないし、私がすずの身体を撫ぜると、撫ぜた所をあとから必死で舐めます。何だか汚くなった所を清める作業のようです😅 でもこれって猫ちゃんあるあるなのでしょうかね?

暑い日が続きます。猫ちゃんも人も体調管理に気を付けて、夏を乗り切りましょうね。
おかっぱ
百日紅、こんな暑さの中みずみずしい!
植物の底力は凄いですね。

あら、すずちゃん反省してるのぉっと、
おばちゃんキュンとしたけど、
眠いんかーい!(笑)
でもホントは、やっちゃったって気持ちを、
強気発言で隠してんだよね。
すずちゃんらしくて、健気だよね。
ドンマイドンマイ。
猫トイレは頭数+1個と言われますもんね。
綺麗好きな猫さんらしいですよね。
でもタイミングによっては、
取り切れないブツもあるある。
かあちゃんもドンマイだよね〜。
otomeneko1(小豆ママ)
一度使用したトイレは 片付けてないと使用しないのですね
猫って神経質なところ ありますね
でも気付かなかったので 仕方ないですね
うちの子たちは 他の猫が使用したトイレでも構わず 使うことよくあります
朝見たら おしっこ玉 2つあることもしばしば
気にならないみたいで 助かります 笑
そちらは今日も猛暑日で 辛いですね
こちらは少し気温が下がりました(34~35度くらいです)
ご自愛くださいね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る