続すずちゃんのかくれんぼ

強靭な肉体!!


すずちゃんとかあちゃんの寝室にはエアコンがありません。

もう何年もずっーとその環境で寝ているので、扇風機だけで熟睡できる強靭な肉体を手に入れました。

今朝など、扇風機の風さえ冷たく感じ、初秋のような爽やかな目覚めでした✨

家事をこなすも、不快な汗が流れることもなく、今日は過ごしやすいと思いながら、ふと目に止まったデジタル温度計を見れば、34℃超えではないですか!

見間違えかと、老眼鏡を掛けてみましたが、間違いなく34℃を超えていました。

かあちゃんの身体は、34℃を涼しいと感じるようになりました。

ひょっとすると、30℃を下回ると寒いと感じるのかもしれません。

それって、自慢することじゃ無くて、体温調節が狂ってて、危険なことなんじゃないの!?

って思われたあなた!

かあちゃんも頭の隅を既によぎっております。

しかし、三食をしっかり食べ、おやつまで摂取しておりますので、強靭な肉体を手に入れていることにしておきます。


すずちゃんも、ふりかけのかかったカリカリさんをしっかり食べ、おやつの時間を忘れることなく催促し、とても元気です。

夏用ハウスで気持ちよさそうにお昼寝です。

ベンチ型爪とぎは、通気性も良くお気に入りです。


お昼寝の邪魔をしないでくださる!

怒られました


そんなすずちゃんも、一番気温の高い時間帯は、シロクマベッドで、へそ天うらめしやポーズ👻


この暑さは、悪霊の仕業か!
えぇ~い!
悪霊退散!!


すずちゃんが悪霊退散してくれたので、今晩も扇風機で熟睡できます。


コメント一覧

suzulove
@choco_d266 チロルママさん、こんばんは~♪

コメント有り難うございます😊
お姉様がそんな状態から、メルちゃんと生活できるまでに回復されたこと、改めて驚き、凄く頑張られたんだなと胸が熱くなりました。本当に良かったですね✨ 可愛いメルちゃんとの日常が戻ってこられたことに、改めて、おめでとうございました🙇

チロルママさんは、わんちゃんにゃんちゃんとの生活が35年なのですか〜?😲 常にわんちゃん、ねこちゃんがお家にいたってことですか〜?
羨ましいです! 私は長いこと猫ちゃんと生活したいと思いながら、家人に猫嫌いがいて望みは叶いませんでした。が、家族構成が変わり、とうちゃんと二人暮らしになってから、やっとすずちゃんをお迎えすることができて、今とても幸せです😆✨
わんにゃん達は、最強の癒し屋さんですよね🩷

連日の災害級の高温に、いささか飽き飽きで、もういか減にして〜‼️
って叫びたくなりますよね。
でも悲しいかな、まだまだ続きそうです。
負けてなるものかと、強い気持ちを持って、我が身を守る対策を怠らず、頑張り抜きましょうね😆⤴️
suzulove
@hide-hana hanaさん、こんばんは~♪
34℃を涼しいと感じたのは、体温調節が狂ってしまっていたのかも💦 
かあちゃんは、基礎体温も低いし、冷え性だし、血圧も低し、喉も弱いし…
ってどこが強靭な肉体やねん‼️(と、乗り突っ込み!)

実は虚弱体質(どれも治療が必要なものは何もないんですよ)を、全て気のせいだと暗示を掛けて、ここまで生きて来ました😆✌️イェ~イ!
そして笑い上戸が功を奏していたのだと、笑いヨガとの出会いで納得しました👍 
よく食べ、よく寝て、よく笑う!
死ぬ時も、「あっ〜、幸せだった」って笑いながらあの世に行きたいです😆✨
choco_d266
やってしまったチロルママです(;_;)

ワンコ&ニャンコの暮らす生活〜
間違ってたーーーー
35年が正解です(^o^;)
suzulove
@choco_d266 トナトラさん、こんにちはでごりゃります〜♪
トナトラさん、心配してくれてありがとうございます😊✨
お年を取ると、気持ちも鈍感(おおらか)になるし、暑さにも鈍感になるんですよ。それが命に関わっては大変だけれど、そこまで高齢では無いので大丈夫ですよ〜😆✌️
同年代のお友達と、年を取るって悪いことばかりでは無いよねって言っています。
そしてね、夜中にもおトイレに起きちゃうのよ、お年寄りは!😁 だからね、おトイレに起きた時は必ずお水を飲むようにしているんですよ。
トナトラさんもすずちゃんも一年中毛皮を着ているので、かあちゃんはそちらの方が心配です。特にトナトラさんは寒いお国の出身では? それとも日本生まれ?
どちらにしても暑い暑い夏を、元気で乗り越えましょうね〜🙌⤴️
choco_d266
追伸のチロルママです(笑)

姉の事でコメ返頂いてて
ありがとうございました。
倒れたすぐから意識不明だし
目が覚めたら全身麻痺で動かないし
両目とも見えなくて 瞼も閉じきれず
本人は死を覚悟するような事ばかりでしたが
頭の中は恐怖だけでなくメルの事が
ずっと気になっていたと思います。
メルを預かり少しでも姉の助けになれたならと思いました。

姉は子供がいなくて 今メルと二人暮らしだから
メルを迎えに行った時は
もう うちの子として迎えるつもりの覚悟でいました。
本当に普通の生活に戻れるのか?
そう疑いたくなる状況だったんです。
今もまだ麻痺や左目の不自由はあって
数年かけて回復に向かうのか
このまま一生付き合っていくのかは
神のみぞ知るところです。

かあちゃん♡ありがとうございました(^o^)
返信は気にせず読んで頂けたら嬉しいです。
choco_d266
こんにちは〜チロルママです♪

私も若い頃から比べたら寒がりになった気がします(笑)
でも この大阪の不快な暑さは異常です(;_;)
何でもワースト1位の大阪だけに
夜でも恐ろしく不快な感じも
きっと全国1位じゃないかしら(^o^;)

ワンコと暮らす生活が25年になるので
もうずっと6月半ばぐらいから
クーラーつけっぱなしの生活です。
でも昔は 寝室もクーラーつけて寝てましたが
(なんならクーラーの風直撃で爆睡 笑)
今では隣室のクーラーの気温で
丁度良く眠れています(^o^)

身体の危険を考えたら危ないけど
ある意味 エコなお年頃の私達ですよね♪
小松音楽教室 トナトラ
こんにちはでごじゃります🐯
け〜!!!!!クーラー無い部屋?!(◎_◎;)凄い!たくさんお水を飲んで寝るのかなぁ。
しっかり食べて…そこは一緒なのになぁ🍽️
あっ!!僕は毛皮を着てたんだ!毛皮と言えばすずちゃんもだよね。暑く無いのかなぁ。
アハハッ🤣へそ天うらめしやのポーズ🤣いいね!この暑さもどうにかしてくれないかなぁ🐯
すずちゃん!お願いしますでごじゃります。
hide-hana
34度でも涼しく感じるとは!
私なら絶対に無理です!
寝る時もクーラーが欠かせません
若い頃は冷え性だったし、クーラーで風邪をひいたりしていたのですが、今ではタオルケットすら掛けずにグーグー寝ています(笑)
しっかり食べて(おやつも)強靭な肉体、というのは私も一緒ですよ~

すずちゃん、へそ天うらめしやポーズがめっちゃ可愛いです!
我が家の悪霊退治もお願いしたいくらいです~~
suzulove
きーちゃんのかーたんさん、こんにちは〜♪
とうちゃんはエアコンガンガンの中で寝ていますよ! すずがどうしてもエアコンの部屋で寝たがらなくて、すずひとり暑い部屋に寝かせるのが可哀想なので、かあちゃんもすず部屋で寝ているんです。その結果、かあちゃんは強靭な肉体になったわけです😆👍
しかし昨日の朝の34℃が平気だったのは少し異常だったような気がします💦 今朝は32℃で汗が吹き出していましたよ💦💦
強靭な肉体説は早くも崩れ去ろうとしています😅
菊乃
えぇぇぇ~ 信じられない~
菊乃家なんか 24時間 クーラー入れっぱなしで
クーラーが 夏バテしそうでございます
すずちゃん 毛皮着てるのに凄いよね
きーちゃんなんか お外に出ると 暑すぎて
部屋に入りたがりますよ~
(≧▽≦)
suzulove
mikaちゃん、こんにちは〜♪
えっ~!?
家に冷房も扇風機も無いお友達がいらっしゃるんですか〜!?
それは夏場は心配になりますね。
でも私も、冷房は直ぐに体が冷えてしまうんです。基礎体温が低いからかな〜?🤔 スーパーの生鮮食料品売り場は、早足で通り過ぎないと冷えてしまって大変!!
でも34℃で暑く感じなかったのは、内心自分でも異常かなと心配になりましたが、食欲があるので大丈夫だと判断しています😁✌️
今日は、先程32℃でした。ホントに快適に感じて、エアコンも扇風機も必要無いです。
mikaちゃんのお友達に近い感じかな?
かのこちゃんも、すずちゃんも元気で何より! でもねねやかあちゃんがバテてはお世話が出来なくなるので、無理せず頑張りましょうね😆👍
mika
おはようございます。
34℃で暑く感じない…耐えられるのは
すごいなぁ‼️私なんて数字見ただけで暑く
感じますぜ(笑)
お友達でも家に冷房も扇風機もない子が
いて…毎年夏になると心配になりますが
暑さを感じる温度って人それぞれだから
なぁ〜と最近は思うようになりました。
強靭な肉体もありですが…呉々も無理は
禁物‼️いつもとちょっとでも違うと感じ
たら要注意ですよ❤️
すずちゃんもベットを駆使して涼しく
過ごしてる様で何よりです。
うちの怪獣も毎日元気でご機嫌さんなので
ほっとしてます。
お互い危険な猛暑頑張って乗り切りましょう🍉
suzulove
えっ~〜〜〜〜〜❗
私の夢をみてくれたの〜〜❗
ままな夢の中の私は、どんなスットコドッコイ女なんだろうと思ったら、まだ会ってないのね😅
そちらに行くときは、一ヶ月前から毎日連絡する! 東京へはどんな服着て行けば良いかとか、東京へ行ったら悪い人に売り飛ばされないかとか、東京駅の何番ホームで待ってくれているのかとか、聞きたい事が山ほどあるからね。
ままは、体温調節が上手く出来ないの。皮肉だね! 他のことは何でも器用にこなせるのにね。
あっ! 私の唯一の取り柄が、暑さをものともしない強靭な肉体だったのか!!
今日もエアコン無しの部屋で爽快に目覚めたよ😆✌️
ポンまま
えーーーー?L(・o・)」
34℃で涼しいですと~?
それね、暑さ感覚の機能が壊れてるでしょう?
34℃で汗が流れないなんて信じられない!
しかもエアコンなしの部屋で寝てるの?(ё_ё)
あたしは子供の頃から自律神経失調症で
体温調節が自分でうまく出来ないから
ちゃんと管理してやらないとダメなのよ~。
28℃で快眠してるよ~。
あ、そう言えばね、昨日お昼寝してる時
かあちゃんの夢を見たのよ。
急に東京に出て来る用事が出来た。もう東京にいる
・・・って連絡があって、慌てて会いに行こうと
するんだけど、連絡のLineを打とうとしても
眠気に負けて打てなくて焦った夢~。
来てくれる時は、事前に連絡してね!
って勝手に夢見といてなんやそれ!爆
ピンクの夏用ハウスで気持ちよさそうに寝てる
すずちゃん♪きゃわいぃねぇ。
家に来て、悪霊退散して欲しいわぁ(*^。^*)
suzulove
@thinking-dog ボスくんパパさん、コメント有り難うございます♪

えっ~!? 扇風機も必要なかったのですか〜?
でも今では扇風機の台はボスくんの休憩所になっていますね😆

ホントに災害級の暑さですよね。食欲も落ちがちですが、頑張って食べて、夏を乗り切りましょうね!
ボスくんはいつも食欲旺盛で元気印の男の子ですね😆
thinking-dog
こんばんは。
うちにもクーラーはありません。😁
ボスが来る前は扇風機すらありませんでしたよ。😅
今までは30℃を超える日は年に10日ほどだったので…。
今年はかなりやばいかも🥲💦

見習ってしっかり栄養摂って乗り切りまーす。
ボスはこの暑さでもまったく食欲は落ちてません。
=(^.^)=
suzulove
おかっぱちゃん、こんばんは~♪

病は気から!
心頭を滅却すれば火もまた涼し!

強靭な肉体を手に入れたと思えば、猛暑もまた涼し!
で乗り切ろうと思います😆✌️
もし、食欲が落ち、眠れなくなったら次の対策を考えます。
それじゃ〜手遅れかしら?😅💦

機種変の度に、あたふたしますよね💦 やっとどうにか転けずに歩けるようになった頃に機種変になり、またよちよち歩きに戻りますよね〜?
あら!おかっぱちゃんをかあちゃんと一緒にしては失礼でした😅💦
おかっぱ
こんばんは。
体は慣れるとはいえ、34度に耐えられるのは
凄いですね。
うちのあやさんも、暑さ寒さなんのそのです(笑)。
秘訣はかあちゃんと同じで、
どんなときもご飯を食べる!です。
そうそう、しっかり栄養を摂って
今年の夏も元気に乗り切って下さいね!
スマホが壊れて、今新しいスマホなので、
文章がまだ、たどたどしい赤ちゃんみたいで
すみません〜
suzulove
@copelonmaru りんこさん、こんにちは〜♪

かあちゃんは永遠のアラフォーなので、大丈夫ですよ〜😆✌️
この世に未練タラタラなので、まだまだあの世には行きませんよ〜😆👋
とは言え、年の順ではないので、やっぱり気を付けますね😉👍
copelonmaru
こんにちは
うーん🧐
暑さに気がつかないで、遠い世界に行ってしまう高齢者を思い浮かべてしまいました
(; ・`д・´)
そんなことにはなりませぬように
(ワタシも意外と大丈夫でーす)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る