続すずちゃんのかくれんぼ

贅沢ランチ✨


今日は、ひろちゃん、ルーさんロカちゃん夫妻、かあちゃんととうちゃんの5人で、贅沢ランチを楽しみましたよ

かあちゃんにしたら、バッチリ写真撮影できました(何度も誰かから、写真撮った?って言われたからではありますが

長門市「ざくろ」

和食レストランです

内装まで撮影するとは、少しブロガーとしての自覚が持ててきたのでは!?(誰か褒めて〜!)






帰国と書いた、倉本聰さんのサイン色紙が部屋の隅にさり気なく置いてありました

こんな大物のサイン色紙が何でこんな片隅に?!という疑問は残りますが…

ルーさんととうちゃんは生ビール  
女子3人は揃いも揃って下戸なのでお茶です 








この鉄板焼のお肉、メッチャ美味しかったです


問題はこの天麩羅です!
かあちゃんは好きなものはあとに残すタイプなのよね!
海老と蟹を最後に残して、野菜から食べたら、お腹がいっぱいになって直ぐには食べられなくなったので、少し落ち着いたら食べようと思っていたのに、店員さんに甲殻類が食べられない人と思われたみたいで、さっさと下げられてしまったの〜

残りの人生は、好きなものは先に食べようと心に誓った日になりました

優しいお味のちらし寿司でした
お味噌汁が写っていませんでした


デザートのアイスクリームも美味しかったです


ぜ〜んぶ美味しくてお腹パンパンで、と〜っても幸せだったけれど、
食べられなかった海老と蟹が心残りで夢に見そうです

太っ腹なルーさん、
今日は、どうもおご馳走様でした


昨日撮影した我が家のミモザと、
借景の桜(さくらんぼの桜)です🌸





段々に、引きでアップさせていただきました。


今、すずの写真が1枚もない記事を更新しなかった!?


信じられない❗
一日留守番させた挙げ句に、すずを完全無視した記事を更新するなんて❗


一度更新したあとに、かあちゃんはすずちゃんが1枚もない記事を更新したことに気づきました

編集で付け足しました

すずちゃん、ごめんなさ〜い
ホントにごめんなさ〜い



コメント一覧

suzulove
きーちゃんのかーたんさん、こんにちは〜♪
そうなんです! かあちゃんは天麩羅も大好きで、中でも海老と蟹は特別好きなのに、ナスとカボチャとフキノトウだけ食べて下げられちゃった〜😨
中居さんが凄いスピードで持って行っちゃったんだけれど、追い掛けてでも取り返せばよかったと後悔しています😥
甲殻類のアレルギーでもあるのかと、気を利かせてくださったのかな〜?
それにしても一言聞いて欲しかった!😢
そうそう! かーたんさんのおっしゃる通り! すずちゃんはお留守番で寂しかったかもしれないけれど、かあちゃんはそれどころじゃなかったのよ〜💦
suzulove
@sukekaku5th 桐花さん、こんにちは~♪

16、7年前に、オープンされた頃一度誰かと行ってから、気になりつつも行けなかったお店にやっと行けました。
前回誰と行ったのか全く思い出せなくて、心当たりの人に聞いても誰も行ってないって言うんです💦 自分の記憶力に不安が募ります💦

桐花さんのお宅のミモザは大木ですよね〜✨⤴️
我が家のは苗木を植えて3年、花は2度目の開花です。でも結構な花付きなので、友人知人にプレゼントしたら凄く喜ばれました😊
今もゆらゆら風にゆれるミモザを眺めながらコメントを書いています😊
菊乃
海老と蟹を 下げられてしまったんですか
お~ 何たること
私は間違いなく 「まだ食べます」って
言っているだろうなぁ~
すずちゃん お留守番お疲れ様
ママはそれどころじゃ 無かったみたいよ
(≧◇≦)
suzulove
@choco_d266 チロルママさん、こんにちは~♪

共通点が色々わかって嬉しいです😊
好きな物残す派
海老、蟹好き
お酒弱い
でもノミの心臓のかあちゃんは「待って!食べます」って言えなかった(?)💦(ホントは中居さんの下げるスピードが早すぎて言えなかった!)
私の下戸は、DNAに組み込まれています。父も祖父も飲めなかったです。私は少しでも飲むと心臓バクバクするし、まだら模様に赤くなるので、アルコール分解酵素が全く無いのだと思います。検査したことないけれど。
お酒でストレス解消できる人が羨ましいですよね! とは言え、私は飲み会では、ソフトドリンクで酔っ払いと対等に楽しめる特技を持っています😆✌️
sukekaku5th
かあちゃん、こんにちは~
おおぉ~すばらしいですね。一緒にお店にいる気分で順番に堪能しました~
おいしそう^^
ミモザがきれいですね!すてきすてき。淡いさくらんぼの花がミモザを引き立てているみたい。きれいです~
うちのミモザも咲いてます~
__桐花
choco_d266
こんにちは〜チロルママです♪

うわ〜美味しそう♡
って えーーーーー
海老と蟹が下げられちゃった!?
私なら思わず「あー待って待って〜」
って叫んじゃうわ〜(^o^;)
だってね かあちゃんと同じく
好きな物はあとに残しとく派だし
海老と蟹が好きなのも かあちゃんと一緒(^o^)
書いてるだけで食べたくなってきたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

かあちゃんも下戸なんですね。
私そこも一緒でーす♪
飲もうと思えば少しは飲めるけど
コップに半分ぐらいの量で
真っ赤っか星人になってクラクラです(笑)
お酒を楽しめる人が羨ましい…(^^)

すずちゃん♡
お留守番ありがとね~
今日もバッチリ可愛いよ(=^・^=)
suzulove
mikaちゃん、こんにちは~♪
褒めて頂いて有り難うございます😊
人並みに出来ただけなのに、こんなに褒めて頂けて、かあちゃんは木に登りそうです🌲 登っても握力も身体能力も無いので落っこちますけどね😅
mikaちゃんもちびまる子ちゃんも、かあちゃんと同じで好きなものはあとに残すタイプなのですね😁
店員さん、「まだ食べます」って言う間も無いくらいの勢いで下げて行かれたんです💦 海老と蟹の夢は見なかったけど、まだ頭から離れません💦
ミモザは、咲いたらあげるねって約束していたお友達に配りました。みんなとても喜んでくれました。
ブログ更新した後に、すずの写真をアップしていないことに気付いた時は青くなりました😱💦 
すずのブログてしょう!💢
って怒られそうで😨💦
mika
こんにちは
今お三味線の下浚いから帰宅しました。
すご〜い人気ブロガーさんみたいですよ。
お店の内装から美味しそうなお料理
アングルも色合いも滅茶滅茶いい感じ👏
ってこらこら💢店員さん海老と蟹
そんな大物が残っていたら絶対
『お下げしてもよろしいですか❓』って
聞かなきゃダメですよね👎👎👎
因みに私も好きなものは最後に食べるタイプ(ちびまる子ちゃんも)です。
これからは最初に…とも思いましたが…
suzuloveさんと違って私食べ物に好きなものに
執着ありありだから…絶対
まだ食べます‼️って下げる時に言えちゃうからな(笑)
ミモザの花満開ですごいですね。
滅茶滅茶キレイ❤️いただいたうちのも
元気に咲いてくれてます。
写真嫌いなのにブログには出たいすずちゃん
今日も可愛いお顔を見せてくてれありがとう。
suzulove
@hide-hana hanaさん、こんにちは~♪
褒めて頂いて有り難うございます✨
褒めて伸びる子かどうかはわかりませんが、励みになります✨⤴️
私の今日のランチは、かき餅をトースターで焼いたのと、青汁だけですよ😅💦
朝しっかり食べるのでお昼はいつも超手抜きです。
PCに向かって、かあちゃんの為に叫んで頂いて有り難うございます。
そうなんですよね! 確認もしないであっという間に持って行かれました💦
桜はお隣の借景ですが、薄ピンクと黄色の共演はとても美しいです。

お留守のすずちゃんは、今日「待て待てポンポンポン」を何度もせがまれています😆💦 今は変形して「待て待てポンコポンのポン」になっています😁
hide-hana
お店の外観に内装にお料理を撮影なさってますね!
素晴らしいブロガーではありませんか!
美味しそうなお料理、お昼時に見るんじゃなかった(涙)
私のランチと比べたら…

店員がお皿を下げる時、料理が残っている時は、必ず確認するのが普通だと思います
「海老と蟹を返せ~」と、私がPCに向かって叫んでしまいました(笑)

ミモザの花、満開で素敵ですね
桜とのコラボがご自宅で楽しめるなんて めっちゃ羨ましいです~

すずちゃん、お留守番ごくろうさま
ご褒美&おわびのナデナデをいっぱいしてもらいましょうね
suzulove
おかっぱちゃん、おはようございます♪
意外にトヨタのお膝元でも、工場と倉庫ばかりなのですか〜? でも少し車を走らせれば大都会ですよね✨
こちらは、有名チェーン店がほとんど無いのが悲しいです。コメダ珈琲が一軒も無いの💦 もちろん、スタバもタリーズも、1時間車で走らないといけないの💦 食べ物屋さんはまあまああっても、ちょっとお茶したいねって言う時のお店がないのは辛いです💦 個人の喫茶店もどんどん無くなって行く一方だし💦
おかっぱちゃんのお力で、山口県の山陰側にコメダ珈琲できないかな〜🤔(他力本願!)
ホントに! 好きなものは先に食べるべし! 強く心に誓ったかあちゃんでした!
suzulove
ポンちゃんままさん、おはようございます♪
へっ〜! 東京にも「ざくろ」って和食のお店があるのね。しかも日本橋!
東野圭吾の、加賀さん(阿部寛)シリーズで良く出てくる日本橋、まだ一度も見たことないの💦
こちらの「ざくろ」は、長いこと韓国で生活していらっしゃった店主さんが帰国後、長門にオープンされた和食屋さんで、韓国の生活が長かった分、和の物に凄く憧れがあって、着物とか帯とか、和食器とかを手当たり次第集めて飾っていらっしゃるのだと、85歳だけれど記憶力の良いひろちゃんが、15年以上も前にこのお店の店員さんから聞いた情報を教えてくれました💦
だから、倉本聰さんのサイン色紙に「帰国」って旧字で書いてあったの。
でもブログが長くなるので、ここの部分は割愛させていただきました😅
そしてままのコメントに長々と説明させていただきました😅

そうだね!そうだったよね!
ままのブログにポンちゃんが登場しないことあったね!
それでいいのか!
でもすずは、写真撮らせないくせに、ブログには出たがるのよね〜💦
下げられそうになる天麩羅を「まだ食べます!」って言えないくらい小心者のかあちゃんの子とは思えないわ💦
suzulove
@sakanoue sakanoueさん、おはようございます♪
お昼から美味しいものいっぱい食べられてとても幸せでした。
写真も誰かが「写真撮った?」って声掛けしてくれたので撮影できました。
でもひとつだけ、煮物椀っていうのかな?それだけは食べてしまったので、まだ手を付けていなかったロカちゃんのを撮らしてもらいました😅
えっ~!? sakanoueさんも、大切に残しておいたアジの開きを、お姑さんに食べられてしまったのですか?💦 でも何だかほのぼのしたものを感じてしまうエピソードですね。
かあちゃんも、これからは絶対に好きなものは先に食べます😁👌
おかっぱ
おはようございます。
これまた、素敵なランチを食べて来られたのですね?!
かあちゃん地方には、かあちゃんも田舎よとおっしゃるけれど、
なんだか素敵なお店が多い気がする。
そして、自然の風景もとてもきれいですもんね。
おらが村にはね、こういうお店がまったく無いんです。
トヨタのおひざ元だけあって、工場と倉庫ばっかり。
田舎対決(勝手に)、完敗です。
しかし、天ぷらを食べ損ねたのは、オーマイガッ!ですね。
好きな物を先に食べるか後か、これ究極の選択ですが、
これからは、好きなもの、真っ先に食べようと、私も心に決めました!
〆のすずちゃん、相変わらずキレッキレのツッコミで
大いに笑っちゃったで(笑)。
ポンまま
贅沢ランチ~ヽ(^。^)丿
1枚目の写真で、え?ざくろってあのざくろ?と
東京は日本橋室町にあるざくろの系列?
って思ったけど、違ったみたい(^o^;)
よく昔先輩に連れて行って貰ったのよ~。
そこも和食の高級店だったから、びっくりしたよ。笑
今日はお料理の撮影、バッチリだったね~(*^。^*)
えーーー?途中で下げられそうになった時
かあちゃん「まだ食べますよ」って言わなかったの~?
あたしなら絶対言う~(*≧艸≦)
そりゃ夢に見そうだよねぇ。笑笑
太っ腹なルーさんにご馳走になったんじゃ
余計に美味しかったね♪
ひろちゃんも喜ばれたでしょう?
ミモザ、満開( ≧∀≦)ノいいなぁ。凄く素敵!
あはは~すずちゃん、文句言っちゃった?
おばちゃんちはね、ポンちゃんは出来たら
ブログに出たくないって感じで
だから時々しか出てくれなかったんだよ~。笑
それでよくねこブログって言ってたよねぇ(*ノωノ)
sakanoue
こんばんは。
今回バッチリ👌撮影出来ましたね。
お店の雰囲気も分かるし、、、
言うこと無しです😉

しかし、天ぷら、下げるの早すぎるー😭
悲しすぎ。

私も、お姑さんに、アジの開きがあまりにも美味しくて、大事に大事にチビチビ食べて、最後に一気に食べようとしたら、こんなに美味しいのに残してしまってと、お叱りを受けて、お母さんが、さぁっと食べてしまいました。🥶

今では懐かしい思い出。
それから一番最初に食べるように変えました。😆
すずちゃんママさんも、きっといい思い出になりますね。☺️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る