続すずちゃんのかくれんぼ

すずちゃんの猫雛


今日は、楽しいひな祭り〜

我が家には娘を授からなかったので、お雛様はありませんでした。

でもすずちゃんは、おんにゃの子なので、猫雛を買って玄関に飾っています🎎
毎年ブログに登場していると思います(記憶喪失なのでカン違いかも


これは毎年ブログに登場する、木工細工のお雛様です🎎

愛媛に旅行した時、ひろちゃんが道後温泉で買ってくれました。

土日とも遊び呆けていたので、写真撮影が夜になってしまい、暗い写真ですみません


我が家のお嬢様は過保護なので、ブランケットに包まれてお昼寝です。


寒くないように、赤ちゃんのおくるみのように包み込んであげました。


お洋服も被り物も、いっさい受け付けないのに、ブランケットや毛布を被せることは大好きです



覗きの常習犯?

いえいえ、これまた大好きな炬燵に潜り込むところです。

一度炬燵に潜り込むと、何時間も出てきません


お雛様らしいことは何もしないのでせめて、ひなあられをとうちゃんと食したいと思います。



コメント一覧

suzulove
@hide-hana hide-hanaさん、こんにちは~♪
お雛様のニヤけ顔、ニヤけ過ぎだろ〜!って突っ込みたくなりますよね😅
苺ちゃんや林檎ちゃんのお雛様コスチュームも可愛いけれど、男子組の醍醐ちゃんと珊瑚ちゃんも可愛いお雛様でしたよ💓⤴️
過保護なもので、ホントに寒がりなんですよ。寒がりにしてしまったのは私なので、これからもブランケットや毛布をいっぱい用意して包み込んであげます😁
珊瑚ちゃんは、首輪も嫌がっていたのに、寝ボケ状態だとコスチュームも着られるんですね😆
すずも、爪切りは寝ボケている時にしますよ。
suzulove
mikaさん、こんにちは~♪
3年くらい前に、波佐見焼の販売とカフェをしている友達のお店で見つけた猫雛です。いたずらっぽい顔をした雛ですが、意外とお転婆なすずちゃんにピッタリかなと思って買いました。
過保護にし過ぎたのか、とても寒がりさんになっちゃいました💦 今もストーブの真ん前でお昼寝しています。
ひなあられは、昨日まで仏壇にお供えしていました。おばあちゃんとお義母さんが元女の子なのでね😆
かのこちゃんは、とても美味しそうなひな祭りメニューだったので、大満足ですよね😆⤴️
hide-hana
にゃんこのお雛様、笑顔がいいですね
見てるだけでこちらも笑顔になっちゃいます
そうそう、我が家も以前はお雛様がありませんでした
苺・林檎が来てから賑やかになりました

すずちゃん、くるんでもらって暖かそう♪
こたつも好きなんですね~

うちの珊瑚、最初は首輪をものすごく嫌がりました
なので、最初は数秒、次に数十秒、次に数分…と時間をかけて慣らしました
今は首輪を外すと「あれ?なんで?」という顔をしますけどね
洋服・被り物は未だに嫌がりますよ~
(寝起きの寝ボケ状態で着せて撮影しちゃいます)
mika
おはようございます。
昨日はひな祭りでしたね。
すずちゃんちゃんと自分のお雛様
持ってるなんてすご~い。
そしてにゃんこお雛様可愛い💛
ブランケットに包まってお昼寝のすずちゃん
気持ちよさそうだし可愛い~💛
すずちゃんは寝相がいいんですね。
流石姫ちゃんだわ~👏
ひなあられ~かのこに買ってあげるつもりが
すっかり忘れちゃって…💦💦💦💦
まぁお雛様ご飯作ったから許してくれるかな?
suzulove
おかっぱちゃん、おはようございます♪
おかっぱ家唯一のおんにゃの子、あやちゃんのおひな祭りは、いつもより多目のじゃらしで遊んでもらって、ふたり共疲れちゃったのね🤣
昨日はかあちゃん、一日愉快な仲間達とお出掛けしていて、朝と夜、ちょこっと「待て待てポンポンポン」したあげただけでした😅 
でもこちらは旧暦の4月3日もお雛様で、その日はすずの7歳のお誕生日でもあるので、リベンジします😆👍
suzulove
ポンちゃんままさん、おはようございます♪
ポンちゃんは、コスチュームは平気で、おくるみ系はダメって不思議よね〜🤔 それぞれの個性よね😆
可愛いお雛様達は、すずの立入禁止エリアの玄関に飾っているの。すずの手の届く所に飾ると、きっとちょいちょいして、下に落とすのは目に見えているもの。ひろちゃんの木工の方は壊れないだろうけれど、陶器の方は割れちゃうよね😱 
そう言えば、テレビの前に、ミズヒキで作った干支の置物があって、未(次男)、申(とうちゃん)、子(私)がいるんだけれど、必ず私の干支だけ下に落とすの💦 ネズミだからだろうか? 見て分かるの? 不思議です🤔 今度やったら、ネタにしてみるね😆
suzulove
@copelonmaru りんこさん、おはようございます♪

いつまで経っても、赤ちゃん扱いです。どこのお宅も愛猫や愛犬は永遠の赤ちゃんですよね〜👶
あのおくるみのまま、抱っこしたいけれど、そこは許してくれず、脱兎の如く逃げて行きます😅
suzulove
小豆ママさん、おはようございます♪

冬場は、ストーブの真ん前と炬燵の中以外の睡眠中は、何かが体に掛かっていないと安心出来ないみたいです😊
夜はもっぱら私の布団に潜り込んで、又の間が定位置になっています😅
猫雛、覚えていてくださったんですね⤴️ でも飾っている玄関は、すずの立入禁止エリアなので、本にゃんは、見ることができないんですけれどね💦 
すずのおひな祭りのおやつは、いつもと同じ、ささみだけでした。しかも可愛い盛り付けもなく、そのままの状態で💦
かあちゃんととうちゃんは、ひなあられをしっかりいただきました😋
おかっぱ
おはようございます。
すずちゃんは、自分のお雛様があるなんて、
愛されてるおんにゃのこですね~。
我が家は、桃の節句感皆無な昨日でしたが、
我が家唯一のおんにゃのこのあやのために、
いつもより多めに、猫じゃらしを振りました!
振った私(おばちゃん)も遊んだあや(おんばちゃん)も、
疲れたねって励まし合う夜でした(笑)
ポンまま
すずちゃん!かあちゃん!
ひな祭り、おめでとう~♪
今年も可愛いお雛様、飾ったんだね~。
おくるみにすっぽりくるまったすずちゃん
なんて可愛いの!?(*^。^*)
ポンちゃんは帽子や洋服は大丈夫だったけど
おくるみは全くダメな子だったから
すごく羨ましいよ~。
キティちゃんのひなあられを
とうちゃんと二人、仲良く食べられたかな?
うちはもう、今日はなーんも無し!
普通に焼きそば食べたよ~。笑
copelonmaru
こんばんは

ブランケットすずちゃん可愛いですねー。
おとなしく包まれているのいるのがまた可愛らしいです。
otomeneko1(小豆ママ)
ブランケットに包まれてお昼寝しているすずちゃん
もう.. 天使ですね♡
うっとりとしたお顔 とっても可愛いです
今日は女の子のお祭りなので おやつ いっぱい もらえたかな?
我が家の女子はダイエット中なので おやつはなしです..
可愛い猫のおひなさま 今年も飾られたのですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る