続すずちゃんのかくれんぼ

すずちゃんで、完全復活!!


今週は月曜日から、今日で連続3日間、畑仕事を頑張りました。

とうちゃんが草刈り機で、成長した草をやっつけました。

かあちゃんは、草刈り機では刈れない場所(木の根もとなど)を担当します。

カマで刈れば早いのですが、都会育ちのかあちゃん(大嘘)は、カマが怖くて使えません(ホントに使えないやつです

しかも正真正銘の田舎者なのに、草むらが苦手です(マジ使えない臆病者です

だから冷や汗をかきながら、効率は悪いですが、手で草取りをしなければなりません(もはや厄介者です

その上、とうちゃんが種を蒔いた野菜が、やっと芽を出したばかりの場所を、何度も歩いてしまい、とうちゃんをカンカンに怒らせてしまいました(畑離婚になりそう

とうちゃんにストレスを与えたかあちゃんのストレスを、解消してくれるのはもちろんすずちゃんです

可愛い〜


すずちゃんで、エナジーチャージ

かあちゃん、完全復活


明日も頑張れそうです






コメント一覧

sakanoue
すずちゃんママさん、可愛い😍
カマさん、苦手なのですね♪

カマに草刈り機、いつのまにかお友達になりました。
ただ草刈り機の振動で、腕が変になるのが嫌になります。

手で、草をむしるのは、時間と体力が要りますよね。ヘトヘトでは、お疲れ様です。


足で踏んづけるのも、分かるーー😆
離婚も分かる。うちの両親が、よくそれで言い争いをしてました。
母が大事にしてる苗を父が踏んで怒られてました。
懐かしいなぁ〜。☺️
suzulove
ポンちゃんままさん、こんばんは~🌛
そうだよ! 怖くてカマを持てないので、人にも自分にも危害加えることはないから安心してね😅
都会の道って、何車線もあって、バンバン車が走ってて、一方通行も多いし、もこちんさん、免許取らなくて正解かも。
私は田舎の道しか走らないので、43年間無事故無違反…
いや!10年くらい前に一度、一旦停止違反で捕まって罰金払った💦 その時若いお巡りさんに「私今回が初めてなんです!今まで一度も違反してません!だから今回だけは許して」って言ったけど、やっぱり許してもらえなかった!😅💦
ポンまま
ひゃ~Y(>_<、)Y
カマを振るかあちゃんのそばには
ぜぇ~ったい近づきたくなーい!!笑
あ、そうか、かあちゃん自身が怖くて使えないのね。
それは本当によかったよかった。
もこちんがね、いつだったか「車の免許取ろうかな」
って言ったのよ。若い頃に。
だから「道路交通法が変わらない限り、もこちんに
免許は発行されないから、教習所に行くのはやめな」
って言ったの~。何故かそれを思い出した(*≧艸≦)
すずちゃん♪ストレスを解消してあげる相手は
かあちゃんじゃないよ。とうちゃんのストレスを
解消してあげるんだよ~(*^。^*)
suzulove
きーちゃんのかーたんさん、こんにちは〜🎵
かあちゃんの硝子のハートを癒やしてくれるのは、いつもすずちゃんです✨
誰が硝子のハートよ! 鉄板より丈夫じゃないの!!
とすずちゃんに突っ込まれそうです😅💦
菊乃
うおぉ~
すずちゃん なかなかの優れもの
ママさんの エナジーチャージが出来るのね
最後のすずちゃんのお写真
「元気になって良かったね」って 言ってそう
(≧◇≦)
suzulove
てっちゃんさん、おはようございます☀️
そうですよね!
草刈りはハードル高いですよね。
草の中に潜んでいる生き物も怖いし、手にした刃物も怖いし、寿命が縮まりそうですよね💦
てっちゃんさんも仲間で嬉しいです😆✌️
てっちゃん
気持ちわかりますよ🥹草刈り苦手ーー‼️🤣‼️

できるならやりたくないけど、仕事でも自宅でもやらないといけなくてですね、、、いつも泣きそうです😁
suzulove
おかっぱちゃん、おはようございます☀️
カマで草刈らずに、自分の足や手を刈りそうで怖いです😱💦
多分、前世でそういうことになったのではないかと、思うことにしています😅💦
カンボジアの青年、我が家にも来てほしい😆⤴️
そっか! 日本の虫は怖くないんだ〜!! たま~に蜂とか、マダニとかの被害を聞くけれど、カンボジアの虫被害に比べれば無いに等しいんでしょうね。しかも自作のナタで!?
そりゃ~日本の老若男女は、惚れ惚れしますよね✨⤴️
おかっぱ
かあちゃん、おはようございます。
畑仕事、お疲れ様でした。
カマ、怖いですよね。私もうまく使えません。
そういえば数年前、我がマンション周辺の清掃の時、
このマンションでは若手の私が一番過酷な川沿いの草むらに取り掛かろうとしたら、
カンボジアから留学してきた青年が、自作のナタを持ち、
半袖半ズボン、ビーチサンダルで加勢しに来てくれて、
お婆ちゃんたちは「虫刺されるしあぶないで」と心配したところ、
「日本の虫、怖くない」と爽やかに笑った青年の顔と見事なナタ使いが忘れられないです。
もうね、老若女、みな惚れ惚れしちゃったです(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る