鈴木七緒の日常ブログ

株式会社7&COLORSの鈴木七緒です。
仕事や旅行や普段の日常まで、いろいろ発信できるブログになればと思います。

海鮮丼を食べてインバウンド戦略について考える♪

2024-04-30 17:56:47 | グルメ

鈴木七緒です。

 

先日築地に行ってきました!

やはり賑わっているエリアです。

特に印象的だったのは、外国人の方々も非常に多いこと!

 

渋谷や新宿ではよく見ていましたが、築地も思っていた以上に多く、観光地として訪れる人が多いのかもしれませんね♪

そんな中、もちろん海鮮丼を食べたのですが、そのメニューに英語表記が書かれているのに気が付きました。

 

当たり前かもしれませんが、客層に合わせて考えられていることを自分の店舗や事業に生かすにはどうすればいいか、インバウンド戦略を何か他にも立てられないかと考える時間にもなりました!

 

 

店舗がある表参道も、非常に外国人の方々が多いエリアです。

先日もカナダの出身の方にご来店いただいたようで、スタッフは英語対応できる者が多いですがメニューなどもわかりやすく発信することも大事だと感じました。

 

あらゆるところに、ビジネスや事業のヒントが隠れている!

アンテナを張って、今後も精進します。



最新の画像もっと見る