佐貫卓球ルーム2

趣味【ビーチコーミング】・古希に入り日々の生活

東京湾観音  ❤初めての〇〇❤  

2023-12-10 15:58:32 | 日記

晴れて 朝は例年より暖かくかんじます

私は中学2年の春休みに初めてのデートしました

そこは山の山頂に建つ東京湾観音様です

〇〇〇駅で待ち合わせし二人仲良く電車に乗り〇〇〇〇駅で少し離れておりました

ホームをおりるまで知らない振りをし歩いて登山道まで・すこし登ると手を繋ぎ歩きました💕

〇〇〇〇駅では知り合いの人に出会うと噂になるので気おつけていました

当時中学生が女の子と二人だけで山に行くなど考えられない事でした💢

小さな街なので目撃されたらすぐに噂になります💢

母は寛大な人ですが父は気難しい人でした

女性とデートなんてまだ早いまして高校受験があるだろうと言うような人でした

母は若い頃東京に住んで働いていたのでハイカラな物わかりの良い母でした

服装も田舎の人とは違っていました

近所で陰口を言われても全然気にしていませんでした

世間の噂を気にせず常に我が子を信じていました

一度姉が高校の時先輩高校生と変な噂になりましたがスルーし何も言いませんでした

母は女の子と山に行くことは知っていましたが父には内緒にしてくれました

そして二人分のお弁当を持たしてくれました(喜)

弁当は昆布のおにぎりです(笑)

飲み物とお菓子は山の参道に入る前に駅前の小さな商店で買いました

【当時の最高建築技術を駆使して建てられ、56メートルの観音を支えるために地下10メートルに支柱を16本埋没しており、3メートルのが全体を支えている。長い工期でも事故は皆無で、政衛は観音加護だと実感した。胎内には314段の螺旋階段で20階までの各階に胎内仏が祀られている。13階の腕の位置にある「腕展望」および頭部に当たる19階の「宝冠部展望」から東京湾房総半島、気象条件が良ければ関東平野全域を含む関東地方が一望でき、富士山も遠望できる。最上階までの往復には約20分~30分かかる[1][3]

メンテナンスも積極的に行っており、2018年には「平成最後の大改修」と称して、コンクリートの補修や外装の再塗装を半年以上の工期をかけて実施。約1億5000万円の費用がかかった[2]。】

 

 

「そして当日の朝これ持って行きなさい」と1000円くれました 

そして「女の子の飲み物食べ物代はお前が出すのよ」と言いました

いまでもうっすらと覚えています

そして初めての〇〇💕も鮮明に覚えています

帰り時和の参道の下り道で手を繋ぎあったままでした            

まるで昨日のように・・・・・・・

良き中学時代の胸高鳴る思い出シーンです

当時は参道も今ほど整備されてなく険しい登り道でした

車は通れる幅は有る参道で観音様もコンクリートのままで食堂も小さくみやげ品数も少なかったです

 【 大掃除の中・ リアクション&当ブログに訪問ありがとうございます 】      

 

旧 佐貫卓球ルーム      <https://blog.goo.ne.jp/sden66k1800>  

 

最後までの観覧有難うございます         目 では・・・よい夢を・・・

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初々しい(。・ω・。)ノ♡ (さなえ)
2023-12-10 19:40:56
こんばんは拝読して自分が微笑み…中学生の頃を思い出し女子校は男っ気なし🙅
初めてのデートが中2手をつないで歩く羨ましい

お母様ナイス!よき理解者ですね

東京湾観音様 大改修して今でも見守ってくれているお姿ありがたいですね

彼女さんも思い出をきっと大切になさってることでしょう
こんにちは。 (mido)
2023-12-11 13:46:06
素敵な思い出ですね。なんだか読んでて「キュン」となりましたよ。
佐貫卓球ルームさんはなかなか進んでましたね。私などは高校生になってからですよ(笑)青春ですね~
思い出も場所なんですね~東京湾観音。時々行きますが行くたびに佐貫卓球ルームさんを思い出してしまいそうです(笑)

初めての〇〇は奥様とは違ってたんですか~初々しい思い出ですね。
初めての〇〇 (佐貫卓球ルーム2)
2023-12-12 19:08:03
妻ではなく同級生です
その後何度か同窓会で会いましたが酒が進むと私の隣に座り楽しく雑談しましたよ
きっと忘れているのでしょう
素敵^^v (kasugayama)
2023-12-12 20:45:07
素敵な思い出ですね

胸がキュンキュンしちゃいます。

また、お母様も、ナイス
お弁当も美味しかったことでしょう。

幸せを感じる素敵なお話を
ありがとうございます!!
ドキドキします (のびた)
2023-12-14 07:51:57
中学生頃の恋 羨ましいです
たしかに 誰かに見られたら 翌日には噂の火種でしょう
それだけに 秘密の香りがします
東京湾観音 何度か行きました
海洋交通の激しい狭い東京湾 航行の安全を見守ってくれています
私は定時制高校に進み その頃から青春の想い出がいっぱいあります(笑)
私のコメントで 佐貫を佐賀と勘違いして
余計なことを書きました ごめんなさい
佐貫辺りは 房総観光ツアーで良く立ち寄ったものです
菜の花摘みもありましたね
観音様 (おみや)
2023-12-14 16:19:01
こんにちわ
立派な観音様ですね。
Unknown (クッキーママ)
2023-12-15 09:44:15
やっぱり拓郎いいなあ
見せてくださってありがとうございました😊
今週もよろしくお願いします! (ひろし曽爺1840)
2023-12-18 09:01:54
👴>お早う御座います!
💻突然PCがインターネットに接続出来なくなりお伺いが出来ず失礼しました。
PC初期化をしまして再編集をし再開しましたのまた宜しくお願い致しますネ。
@☺@今日の「Blog」も👍&👏ですネ!
☆彡「人気ブログランキング」に>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝もblogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ<welcome!>
🔶今日も元気で頑張りましょ~それではまた!👋・👋!
広めたい話ですね。 (さとうまさこ)
2023-12-18 10:26:24
ほのぼのする青春の思い出ですね。お母さまが素敵。
Unknown (clubkeikoku)
2023-12-21 01:04:17
初めまして🙏イイネありがとうございます。
若き日の淡い思い出💕
来年、還暦を迎える私も若き日を思い出してみました。
思い出は重いで🙌

コメントを投稿