しげさんのブログ

おいでなして!! 2006年7月からブログを日記がわりとして始めました。
書き込みは禁止とさせていただいています。

デジタル一眼レフカメラ初級講座2

2010年07月17日 | Weblog
デジタル一眼レフカメラ初級講座の第2回に参加しました。今回は「撮り方のポイント」で、カメラの持ち方から、全体のポイント、また、講師の撮影した写真を参考にスナツプ、風景、花、花火、ぼかしの作り方などを教わりました。いい写真を撮るために、朝は早くから、雨や霧を狙ったり、厳寒の中を震えながら等、苦労話を聞きながら素晴らしい写真を見せてもらいました。いい写真を撮るには、フットワークが大事、そしてシャッターをいかに多く押すかということがわかりました。最終回は10月にありますが、それまでに撮った写真を持ち寄り、講師から批評をしていただくことになります。

最新の画像もっと見る