しげさんのブログ

おいでなして!! 2006年7月からブログを日記がわりとして始めました。
書き込みは禁止とさせていただいています。

モルゲンロート(朝焼け)

2010年10月08日 | Weblog
小屋は朝4時頃からざわざわし始め、モルゲンロート(朝焼け)を見ようという雰囲気が一斉に盛り上がります。運良く5時には朝食にありつけ、6時頃から始まるモルゲンロートを見るために小屋を出て、テントがたくさん張られているところに撮影の場所を確保して待つことにしました。雲一つ無かった空でしたが、モルゲンロートが始まる頃に少し雲が出始め、黄金色に染まるという完璧なモルゲンロートではなかっですが、穂高連峰がモルゲンロートに輝く姿を始めて目にすることができました。いったん小屋に戻り、お昼の弁当をもらい帰路につきました。途中、「屏風の耳」というところからの槍ヶ岳や常念岳などの絶景を堪能しながら、一路上高地までひたすら歩きました。

最新の画像もっと見る