しげさんのブログ

おいでなして!! 2006年7月からブログを日記がわりとして始めました。
書き込みは禁止とさせていただいています。

高遠の夜桜見物

2007年04月10日 | Weblog
県内の南の方から桜の便りが聞かれはじめました。高遠の桜は咲き始めということでしたが、夜桜を見に行くことにしました。まだ明るいうちに高遠城趾公園について南側から入りましたが、南側はもう満開に近い咲き具合でした。公園の中もつぼみの桜もありましたが、ほとんどが七分咲きくらいでちょうど見頃でした。シートをひいての宴会をしているグループはあまりいませんでした。途中、売店でおでんを食べ終わる頃から、ライトアップが始まり、また違った景色になって楽しめました。

最新の画像もっと見る