しげさんのブログ

おいでなして!! 2006年7月からブログを日記がわりとして始めました。
書き込みは禁止とさせていただいています。

北京オリンピック開催

2008年08月09日 | Weblog
「北京オリンピック」の開会式をテレビで見ました。中国が威信をかけての開会式で、花火や、マスゲームなどスケールの大きい式典でした。
マスコミの過剰な期待で日本選手もプレッシャーが大変だろうと想像します。メダルが取れそうと報じられているものの、体格や、意気込み・ハングリー精神などからして、マスコミの予想数の3分の1か、5分の1くらいがいいところでしょう。
新聞のテレビ欄では、開会式が0時半までのだったので、そのとおりに録画予約しておいたら、1時半過ぎまでかかったのは、いかにも中国らしいなと思いました。肝心の聖火の点灯の場面が録画できませんでした。

最新の画像もっと見る