ATHLETIC CLUB EHIME

Football 愛媛、改め

開幕3連勝!

2005-04-10 17:52:03 | 愛媛FC
SC鳥取戦、攻撃陣が爆発しました!
前川選手のミドルで先制した後、CKから同点に追いつかれるものの、愛媛にはこの男がいます!ズーパー友近の勝ち越しゴール。菅原選手からのスルーパスに反応し、DFを振り切ってのゴールです。その後は、濱岡選手がズーパーとのワンツーからビューティフルゴール!前半を3-1で折り返します。

後半に入ってしばらくこう着状態がつづいたものの、コーナーキックから金守選手がドンピシャヘディングシュート!駄目押しの4点目でした。

「今日はやられてしまいました。」と矢野選手がしきりに反省していたように、サイド攻撃に対するディフェンスなど、修正点もありますが、今季初失点を許したものの前線からの守備は今日も安定していたと思います。(風下に立った前半最初は、DFの裏へのロングボールに少し戸惑っていましたが。)

この調子で、連勝街道を突っ走って欲しいものです!


写真:左から、今日もカミソリドリブルで大活躍の広庭選手、先制点を決めた前川選手、決勝点の友近選手。


望月監督:ホームで3連勝を飾れてよかった。もう1回、1対1、特にサイドの守備を修正していきたい。攻撃面では、2列目からの飛び出しが良かった。

友近選手:風が強く、風下に立った前半は耐えようと思っていた。開幕3連勝は5年間やっていて初めてのことで、今はチームの雰囲気もいい。試合運びも、うまく時間を使いながら追加点を挙げることができた。前の試合まで、チャンスがありながら1点ずつしか取れなかったが、今日は4点取れてほっとした。

前川選手:早い時間帯で点が取れてよかった。セカンドボールを拾うことを意識していた。

広庭選手:失点をして、相手のペースになって危ない時間帯もあったが、その後点を取れてよかった。3連勝はしたが、まだまだシーズンは長い。自分自身は得意のドリブルをどんどん見せていければいいと思う。これからも、どんな形でも勝ち点3を挙げていきたい。

濱岡選手:(ゴールシーンは)リターンのパスが思った以上に、トモさんからいいボールがかえってきた。ほとんどトモさんのゴールに近い得点です。1,2試合終えて、攻撃に厚みがなかったので、今日はボランチのどちらかが、トップ下のサポートを出来るよう前がかりにいった。(本当はもっと高い位置で仕事がしたいのではとの質問に)攻めたい気持ちはありますが(笑)前川選手とバランスを見ながら、一人はディフェンスに残るようにしています。今後も、勝てる時期にきっちり勝っておきたいですね。