『見ました!』鋼のB級魂

B級時々A級。アジア時々ハリウッド

見ました!『ミートマーケット 人類滅亡の日』

2004-11-03 | ホラー
『ミートマーケット 人類滅亡の日』(原題『MEAT MARKET2』を見てしまった。

比較的さんざんな評価をしてしまった一作目『ミートマーケット ゾンビ撃滅作戦』に比べると、ストーリー性、仕掛け、皮肉っぽいメッセージなど、格段に面白くなっている!

舞台は前作から1年以上経過した同じ場所。
ゾンビのせいで政府は崩壊。
ゾンビ病原体とされるナノマシンは、冷気に弱いはずだったが、冬の寒さ程度では死ななかった。
生き残った人類は僅か。
その中で、ビルという男が自分の金で自分の施設を作り、外界と遮断し、自分王国を作り上げている。
生き残った人間を集め、軍隊を組織し、自給自足をしている。
とはいえ、その自給自足の方法は、集めた人間の中から、不適格だと思われる人間を殺して食うこと。


で、このビルって男のキャラなんですが・・・、監督さんMACユーザーなのかな?
いやいや、どう見ても、あのビルさんなんですよ。
しかも、そのビルが雇っている博士の研究がまた狂っている。
前作の博士が、ゾンビ病原体となるナノマシンをなんとか制御することを考えていたのに対して、この博士は、ナノマシンが脳にのみ作用するように改良している・・・らしいです。

ストーリーは、一本筋道があり、結局生きるためと大義名分をつけて人間を食う。セキュリティ強化と大義名分をつけてSP2でご家庭に無差別攻撃そのへんの不快感も相まって、なんか『ゾンビがんばれ!』みたいな気持ちもおこってきたりして。

唯一つ、前作を見てないと、いきなりバンパイアが出てくるのがわかんないでしょうね。
バンパイアが存在することがあたりまえの世界観だということ。
で、ラスト近くにまた、前作で死んだはずの謎の覆面レスラーが出てくるんですよね・・・。あれはわかんねぇなぁ・・。

とにかく、この作品は、見る価値はちょっとだけあります。

最新の画像もっと見る