おっ!と思わせる女2

2005年01月25日 | 女と男
向こう(女)のおごりで一緒にご飯を食べに行った時のこと。
美味しい料理を満喫し、いざ会計。
そしたらその娘は僕に財布丸ごと渡したんです。
で、お前(僕)が会計に行けと。

自分(女)がおごっているのにもかかわらず、
対外的には男である僕がおごっているかのように見せる。

何と言う気遣い。
若いのに男を立てる方法を熟知してらっしゃる。
ちょっと感動しました。


今のBGM
Kevin Little   Turn Me On

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せふぃろす)
2005-01-27 23:22:58
それは、女性が男性の分まで払うという行動を

女性自身が世間的にかっこ悪いと感じるからです。

男に奢られる女性を演じたいというのが、深層心理にあるわけです。
返信する
なんなんですか!! (J56)
2005-01-27 23:33:53
そんな経験ないな~。

ひょっとして、かなりのイケメンなんですか。
返信する
おっ!と思われないオンナ (かな)
2005-01-28 11:55:51
我が家の場合、夫が年下であったことから交際中は大概そうしていました。貧乏学生でしたし。

結婚してからも家計は私が管理しているので、それなりのところでの支払いは家の財布=私の財布なのでそうしています。スーパー等の支払いは私がしますが。



「若い男を買ったオンナ」と思われたくなかったのかもしれません。ホストと一緒のオンナとか、ヒモと一緒のオンナとか…

年下夫を持つと色んなところで変な気を遣います。
返信する
なるほど (ハックル→せふぃろすさん)
2005-01-28 13:08:43
コメントありがとうございます。

妙に説得力がある3行で、ちょっと感動しました。



女心マイスターへの道は険しいです..

アドヴァイス、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ハックル→J56さん)
2005-01-28 13:14:59
イケメンじゃないですYO

もしイケメンだったら、あーだこーだと女心を探る必要はないですよー。

僕みたいな凡人は、とにかくTRY&ERRORです。

返信する
勉強になります (ハックル→かなさん)
2005-01-28 13:26:24
コメントありがとうございます。

世間体というのは、まだかなりの部分で日本人の行動に影響を与えているんですね。

男女間でも世間体が影響を与えているとは..

そこまで考えが及びませんでした。



また教えてくださいませ
返信する